| HOME | BBS | Link |

Under Worldの最近の記事

シャドーロードの侵攻が一段落し、ソーサリアに束の間の安息が訪れた・・・
そう、本当に束の間だった。
人々が気力を取り戻し、やっと復興に取り掛かったと思ったその時、
トラメル・ブリタニアのヒスロス島の西で海底火山の大爆発、地殻の大隆起があった。
大津波が押し寄せ、復興の兆しの見えた沿岸部の街々を飲み込む大災害となった。

隆起した陸地を調査する王宮騎士団は、そこに知られざる地下世界を発見し戦慄した。

もともとヒスロス島自体は、コデックスの来臨時に沈降したアビス島に、被さる形で出来た火山島だった。
ファイアー島とも言うのだが、ブリタニア城を要石としてその邪悪な魔力を押さえ込んでいたダンジョンHythlothが、
アビス沈降の異変で一瞬だけ城の要石としての箍が緩んだ瞬間、
魔力の空白地になった現在の位置に、魔力を補うように移動してきたゆえにヒスロス島とも呼ばれる。

その、最悪の邪魔力Hythlothの地にアビスの再隆起、
それはソーサリアにとって、もっとも不吉な事象の発現の1つになるだろうと考えられていた。

幸いだろうか?
だが、それはアビスそのものではなかった。
アビスから洩れ出る邪悪な瘴気に中てられたクリーチャー達が作り出した地下世界・アンダーワールド。
・・・そして、その深部にはアビスに通じる門があるという・・・


ヒスロス島周辺図

最寄町:-

最寄神殿:謙譲の神殿[Humility shrine]

徒歩で行くには・・・
船でしか行けません。


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

アンダーワールド-Level1-

難易度☆☆☆☆☆(工事中につき評価中)

・・・記憶が定かではないのだが・・・ここに閉じ込められた事があるような気がする・・・
右を見ても左を見ても、、、上を見ても下を見ても、、、で、出口が無い!!!
今何を持ってる?たいまつは?暗いの怖い!狭いの怖い!!ぃぃぃぃ!!!
ああ、釣鐘を割ってしまいそうな古の記憶に恐慌をきたすこの風景だ。
まごまごしてると絵に閉じ込められてしまう!カリフラワーを食べるのは嫌だ!!
??いやそれは別の閉鎖空間か。??
あの女子高生は、世界を変える力を持つのか?世界の事象を見つける力を持つのか?_統合思念体に監視されるぅぅぅ!!!
いかん、パニックが酷くなる一方だ。さっさと出口を見つけなければ!

だが、この先は・・・希望なき深淵。。。


アンダーワールド
StygianAbyssへ

Stygian Abyssへ
Lv2へ

Lv2へ移動するゲート
ワープ3'

ワープ3出入り口・ワープ3''出口
ワープ3'へ一方通行←ワープ3''(ワープ3'へ一方通行)
ワープ3

ワープ3
   ワープ2’
   ↑
┌┘ワープ1


ワープ2
ワープ2
 \ワープ2
  ワープ1’
Navery Night-Eyesへ

幸運の泉↓
アンク?→アンク?
ワープ4(4’へ)

ワープ4'へ
ワープ4からワープ4’


つなぎ柱

Abyssへの道・・・

そんなにAbyssへ行きたいか?
物好きな・・・ばらば、3つの鍵を集めよ。
青と赤と黄。それを一つにしたとき絶望への扉が開かれる。
赤と青の鍵は、魔力によって慎重に隠された扉の奥。強き酸が道を開く。
道しるべがほしいか?ここがその標だ。 黄色の鍵はLv2「罪人の衣」を持つものが持つ。
さあ、行くがいい。お前に残された道は、死の苦痛


試作宝珠のクエスト2?

私には今は解けない・・・

誰か強き挑戦者の為に記す。

読んで!


著者
サー ウイルバー
[Wilbur]

また合えたな!
第二幕を始めよう。
試作宝玉を持っているなら、ドアの向こうの試練に挑戦したまえ。


ルール:

制限時間は宝玉をアクティブにしてから30分。
それまでに最終の部屋にたどり着きたまえ。
各部屋には色分けされたエリアがある。意味は次の通り。
しろ=冷涼
ピンク=温暖
青=極寒
赤=灼熱
緑=毒
オレンジ=解毒
深緑=死
茶=強解毒
これらの色を通じて宝玉の状態はランダムに変化するだろう。
宝玉が変化するたびに、中性化(灰色)するために色のエリアに入る必要がある。
失敗して宝玉がいずれかの状態の臨界点に達すると、部屋から出されやりなおしだ。
しかしその場合も制限時間はリセットされないから気をつけたまえ。
最後の部屋にたどり着く事ができたら宝玉を箱に収めれば報酬を与えよう。

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Under World Lv2


 UnderWorldLv2 アンクの向こう


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Navrey Night-Eyesの巣


 Navrey Night-Eyesマップ


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

コンテンツ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちUnder Worldカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはTome of the Kingsです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。