| HOME | BBS | Link |

YewPrisonの最近の記事

難易度☆☆☆☆☆

総評:通路自体は、とても安全にブリタニア-ロストランド間を行き来できます。
ただ、LostLand側出口は灯台ですので、その周辺にはワイバーンなど中級のモンスターがいたりします。
また、町にたどり着くのには砂漠を越えていかなければなりません。
さらに、ブリタニア側出口はユーの刑務所なんですが、隠し扉を見つけなければならない、非常に凝った造りになっています。
もしかしたら、ユーの牢屋に閉じ込められていた犯罪者が脱獄の為に作った通路なのかもしれません。


ブリタニア側ダンジョン入口案内

最寄町:Yew
ユーの牢屋ですので、ユーのガード圏内に
出入口があります。

最寄神殿:混沌の神殿
ユーのヒーラーで復活が吉。
混沌の神殿まで走るのは・・・意味無いじゃん

徒歩で行くには・・・
ユーの北にある刑務所に入口があります。
ユーの中心から北へ行ってください。すぐです。

刑務所に到着してからの方が問題です。
外壁から隠し扉を入った所に入口魔方陣があるのですが、
遠回りをしないとたどり着けません。

とりあえず、正面入口は鍵がかかっていますので、
東壁の通用口から入ってください。
渡廊下をズンズンと北の牢屋まで。
そこから、3つの隠し扉を見つけて入口に至ります。
ヒント1:隠し扉1はこれ
ヒント2:隠し扉2はこれ
ヒント3:隠し扉3はこれ
ヒントをまとめるとこんな感じ

ネタばれ道順はこちらへどうぞ。

・・・見れますか?

Shop Granblueから魔法でGO!
当店「Grandblue」2Fルーンステーションをご利用ください。
YewPrison付近のリコールポイント案内。
・EmpathAbbey
・Yew中心街

[注意]Yewガード圏内にありますので、危険はないです。
強いて言うなら、脱獄犯にご用心。


ロストランド側ダンジョン入口案内

最寄町:Papua
砂漠を南に越えればPapuaの町なんですが・・・遠いです。

最寄神殿:-
Yewに渡って復活した方がナンボかマシ。

徒歩で行くには・・・
Papuaから北へ、砂漠に入ってください。
そのままただひたすら北へ。
オアシスを越えたら、東の海へ出るように回り込みながら北へ。
そして、北の果てには灯台が見えますので、そこが地の果て入口です。

Shop Granblueから魔法でGO!
当店「Grandblue」2Fルーンステーションをご利用ください。
Yew Prison付近のリコールポイント案内。
・灯台

[注意]灯台付近には、ワイバーンなどが巣くっています。
途中砂漠にも強力な敵がウヨウヨいますので、
準備には万全を期してください。


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

難易度☆☆☆☆☆

Britannia側出口

LostLand通路へ

敵も無くただの通路なので安全です

・ブリタニア側へ抜けるテレポートタイルのある洞窟です。

・ブリタニアの入口魔方陣からはここではなく、
LostLand側通路へ直接飛びます。

ロストランド側からブリタニア側に抜ける時、ここから外に出ます。

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

難易度☆☆☆☆☆


Britannia側地下洞窟へ

LostLand側出口

↑ブリタニア入口
テレポートアウト点

・中には、敵もいませんので安心してお通りください。

・ブリタニアへ抜けるには、ブリタニア側の地下洞窟へ入り
テレポートタイルを踏んでください。

【注意】
ブリタニアの牢屋の魔方陣から入ってくると、
地下洞窟ではなくこの通路に直接飛ばされてきます。
テレポートアウト地点から南は、
戻る道になりますのでご注意ください。

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

コンテンツ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちYewPrisonカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはWhiteMarbleです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。