| HOME | BBS | Link |

汝、謙譲を知れ

【メモ】

謙譲の外套クエスト①

謙譲の外套クエスト②
→→謙譲の外套クエスト③
→→→謙譲の外套クエスト④
→→→→謙譲の外套クエスト⑤

【攻略ログ】

久しぶりの大航海を終え、トリンシックの港に戻ってきた日のことだ。
釣果を報告に漁業ギルドに立ち寄るといきなり話しかけられた。
Gareth(ガレス)謙譲のクロークチェインクエスト依頼NPC

Hail! ブリタニア再興のため 我々の活動に参加してみぬか?

と、誘ってくる御仁がいたわけで。
・・・あんた、前にマジンシアの議会に居なかったか?

それはさておき、ブリタアニア再興とは大きく出たな。
ちょっと、話を聞くのも悪くない。

[依頼]
ご機嫌よう、我が友よ!我輩の名はガレス。
我らが王国の気高き遺産への求心を再興させるべく、市民団体の代理を務めている。
今日、徳は疎かにされて久しい。
だが、ブリタニア史上の最も大きな成功の一つであり、我々の信念でもある。

徳の再興を目指し、真に謙虚な道を歩む人を辿る任を汝に託したいのだが、興味はあるかね?

ロード・ブリティッシュが去って幾年月、たしかにかつての気高くも美しきブリタニアからはかけ離れてしまった。
徳の体現者たるアバターであるこの俺様も、人々の心の荒廃には憂いを感じる者です。

しかぁーしっ、興味はない!
きっぱりとそう言うと、、、

考えが変わることを期待している。

少し鼻白んで、それだけをようやく言葉にしたという感じで引き下がった。

w勝った。
ちょっと気を良くして、「やっぱりやってみてもいいかなぁ」などとつぶやくと、、、

素晴らしい!
では、謙譲の徳について、汝がどれほど理解しているか、我輩の出す問に答えてみるがよい。

とたんにそれかい!立ち直りが早いな。
ふふん、徳を極めたこの俺様・・・とと、謙虚なる知恵者がさんな言葉遣いはしない---私には簡単な質問だ。
以前見た、謙譲の外套を身にまとったヤツから巻き上げた方から貰い受けたこの謙譲クエストのアンチョコにはバッチリ書いてある♪

早速、開いてみてみると・・・
「ガレスによりて、謙譲の体現者であることを示すがよい。
ガレスには謙譲の習得を探る7つの問いを持ち、内4つの問にて汝の内なる習得度を見ぬくであろう。。
質問は4択となっており、徳を極めた者にとっては非常に易しい。
その7問の質問と選択肢は以下のとおり。」とある。

そして7問の質問と選択肢が、、、

謙譲と相対する背徳は?

  1. 憎悪 ×
  2. 自負 ×
  3. 栄光 ×
  4. 傲慢 ◯

謙譲の原理とは?

  1. 愛と真実 ×
  2. 愛と勇気 ×
  3. 愛と勇気と真実 ×
  4. 原理は存在しない ◯

謙譲の象徴は?

  1. 取りあった5つの手 ×
  2.  ×
  3. おじぎ ×
  4. 羊飼いの杖 ◯

謙譲を掲げる街は?

  1. ブリテイン ×
  2. ニュジェルム ×
  3. ニューマジンシア ◯
  4. バッカニアーズ デン ×

謙譲の色は?

  1. グレー ×
  2.  ×
  3.  ◯
  4. ブラウン ×

謙譲の難関とされる邪悪なる巣窟の名は?

  1. デスパイス ×
  2. コブトス ×
  3. シェイム ×
  4. ヒスロス ◯

理の結論。謙譲が我々に導いてくれるものは・・・・・・

  1. ・・・・・・真の栄光への道。 ×
  2. ・・・・・・全ての個人の価値。 ◯
  3. ・・・・・・傲慢は背徳である。 ×
  4. ・・・・・・「私」は「偉大」などでは、ない。 ×

・・・答えが書いてない?
アホか!
こんなモノに何の価値がある!
と、叩きつける・・・イヤイヤ、徳の体現者たるこの俺様私が取り乱してしまった。
oh! it's Just joke he,he,he

そういえば、コレを巻き上げた貰い受けた時、悔し紛れに捨て台詞を吐いて逃げていったっけw忠告をされたっけ。
「そう、たしか、お前みたいな猪突猛進の反転できないバカなんかにそれが使えるもんか、バーカ、バーカ。よく覚えてはいないが、意訳するならば、受け継ぐに足る者だけがコレを使うことが出来る。」・・・と

しかし、見えない部分にこそ真実が隠されているモノであることを、真なる愛に勇気を持って挑むものである私は見抜いていたのだw
真っ直ぐ進むばかりが能ではない。
時にはctrl+A、いやいや反転し、再攻勢をかけることが最善である場合もあるものなのだと。

ガレス卿におかれては、その問に忽ちに正しきを答える私にすっかり感服しているようだった。

大変素晴らしい!
汝は我らの活動に対して、十分に理解しているようだな。

今後、汝の前には多くの試練が待ち受けるだろう。
しかし、汝は最後まで続ける勤勉さと不屈の精神を兼ね備えている。

この任に就く前に、これまで以上に謙譲の徳について考え、自身の準備を備えなさい。
そして、その象徴だけでなく、その意味についても思い巡らしたまえ。
準備が整い次第、再び我輩に話しかけるがよい。

なんか、非常に回りくどい。
徳なんかオールオッケーだっつーの。

さっさと、次行こう。次っ!→謙譲の外套クエスト②へつづく・・・

難易度おススメ度再受諾
★★ 不可
依頼場所:トリンシック クエスト依頼NPC 報酬

トリンシック港の漁業ギルド2F

Gareth the Emissary of the RBC

?ブリタニアの徳の再興への参加資格?

【手順】

依頼人ガレスの出す4つの質問に正答する

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2111

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2012年10月23日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「胡散臭い話」です。

次のブログ記事は「コミュニティサービス - 博物館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。