| HOME | BBS | Link |

ヒューマン転生

【メモ】

[クエスト内容]
エルフからヒューマンへ種族変更するクエスト

[手順]
①以下の4つのクエストをクリアします。(順番はありません)

②下馬し装備をはずした状態で、サーペンツホールドに居るネドリックに合います。

以上でヒューマンに種族が変わります

【攻略ログ】

サーペンツホールドは、三つの公理の一つ、勇気を象徴する「勇気の鐘」を護る砦だ。
最後の砦として篭城してもそこを護る人々を、充分養っていける蓄えが在るのと同時に、
生活に困らないようにか、街としての機能も備えている。

結構便利で、よく利用するのだが、
南北の2つの島にまたがっているだけあって、
往復を何度もすることが多い。

その島をつなぐ橋の北の物見台に、何か雰囲気のある者がいるのが、とても気になっていた。

ある日、その者に近づくと、どこで知りえたのか、いきなり名前を呼ばれる!
驚いて声を失っているといると、続けて話し始めた・・・

旅人よ、歓迎するぞ

お前の用件は判っている。

われらはヒューマン。
かつてはエルフとも平和に共存していたこともある種族だ。

お前はヒューマンではないが、ヒューマンへの転身を望むなら手を貸そう。

ただし己のヒューマンの資質を自ら証明せよ。

パトリカス[Patricus]を探し、強さを示せ。
細工師のスレッジ[Sledge]を探し、その才能を学べ。

庇護を求める者を護り送り届けよ。
ニュジェルムのベルラ[Belulah]の試練を果たせ。

あるいは、転身せぬ野もまた一つの道。
好きにせよ。

ああ、種族の壁を越える御技があるとは聞いていたが、それを成す方だったか。

故郷のハートウッドでは、先の異変を生き抜いた数少ない仲間達が、
このままでは確実に来るだろう滅びを避けようともせず、
ただ在るがままに受け入れようと、緩慢な生をむさぼっている。

・・・耐え難い運命っ!
あるかもわからぬ避ける道を探す長い旅路の中、
故郷の崩壊を幾度と無く夢に見る絶望・・・

そうだ、このソーサリアに溢れるヒューマンの生命力。
伝え聞くモンデイン・ミナクス・エクソダス・ガーディアンの脅威、
それに伴う大異変を乗り切った力強き命。

その命の力の秘密を手に入れることが出来ればっ!

あての無い旅の中に見えた、かすかな希望の光を求め、ネドリックの言う者どもを探す。
途中、サーペンツホールドに立ち寄ると、ネドリックは、、、

まだ全てを証明できておらぬようだな。

次の試練を果たせ。

~~~~

と、果たすべき試練を教えてくれる。

詳しくは別の機会に譲るが、4つの試練を見事果たすことが出来た。
喜び勇んでネドリックの元へむかう。

よくぞヒューマンとしての資質を証明したな。
では最後の準備をしてもらおう。

身につけたものを全て外したまえ。
何一つ身につけていてはならん。

ここにいる全ての者が、汝の再生の立会人とならん!

・・・え、ここで?橋の真ん中ですよ?
結構往来があるけど、、、せめてもう少しあっちの塀の中とか、端っこの方とか。。。
周りの人もなんか見ているような・・・立会人?って、なんか目が・・・

そんな抗議は聞こえないのか、瞑想しているのか、ネドリックはジッと佇む・・・

仕方ないので意を決して馬を降り、服を脱ぐ・・・

集中する視線を、体いっぱいに感じる・・・

・・・ああ、なんか、カ・イ・カ・ンっ

ヒューマンの血の覚醒に成功しました。
あなたはヒューマンの一員となりました。

そうかっ!この感覚がっ!!勇気!!!サーペンツホールドの象徴!!!!
ヒューマンの命の強さ、魂の叫びだったのかぁぁぁ!!!!!

難易度おススメ度再受諾
★★★ ★★★
依頼場所:サーペンツホールド クエスト依頼NPC 報酬

サーペンツホールド
南北島をつなぐ橋の北側周辺

Nedrick the Ironworker

ヒューマンへの転身

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2004

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年11月13日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エルフ転生」です。

次のブログ記事は「Abyss入場(アンダーワールド):総括」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。