| HOME | BBS | Link |

四季の冒険家

【メモ】

【攻略ログ】

[依頼]
そりゃ苦しいことばっかりさ。
苦痛、苦労、苦悩のすべてがそこにあると言ってもいいね。
やってみたいと思うかい?
まあ、挑戦しないってのなら、あんたの力を試すことはできないけどね。
これはさ、人生にだって大切なものだよ?
自分を変えること!
心と身体を磨くこと!
「障害を克服する」ってこったね。
もしあんたがあたしの挑戦を受けるんなら、どういう意味かわかると思うよ。

で、氷と炎のダンジョン深部に住まう悪魔と精霊の王を倒してこいと。

ロストランドに向かうとき通ったぐらいで、余り行った事がないんだ。

まあ良いか。
とりあえず炎のダンジョンFireCaveへ。

サーペンツホールド側からのが安全に入れる、という事でサーペンツホールドへ。
少し奥に進み、マグマの河をロープで渡る所手前に、ラッキーな事に炎の精霊王イフリートが・・・2体。
なんで?
ラッキーはラッキーだけど、こんな所に居るもんなのか?
今まであった事がない方がラッキーだったのか。
ピースメイキングで時間を稼ぎ、エナジーボルテックス召還の、イフリートを互いに扇動でアッサリ・・・
拍子抜け。ちょっと欲出して遺骸をさぐると・・・もう一体出現!
え?ここスポーンポイント?とか考えてるうちにEVが勝手に喧嘩を始める。
呆けてないでっ!という声が聞こえたかどうかはアレで、不調和かけるころには瀕死の精霊王。。。

またでないかな?と、周囲のFireElementalをいじめつつ・・・出てこない。
ダメなのかな・・・時間を置くか、とIceCaveへ向かう。

さて、ice fiendは、どこかいな?
ここIceCaveは、本っ当に来た事がない。
だって、抜けても街もなんも無い雪原なんだもん(-_-;)
ロストランド発見時に何度か通っただけ。
遥か昔だ・・・
氷棒が流行ってた頃は、生産に忙しくて冒険なんぞ出た事がなかった・・・
とりあえず奥に向かう。
Ice色のエレ、ヘビ、雪の精霊!こんなのが居たんだ。
氷棒に興味を示さなかったばかりに、こんな面白い所を知らなかったなんて。不覚。
いつの間にやら最深部手前。やっと見つけたice fiend、氷の悪魔。
EVと不調和でアッサリ屠る。
さらにLv2へ入るといきなりお出ましになるも、楽勝!
あっという間に討伐達成!

あ、あとはイフリートか。
FireCaveへ戻るも、さっきのスポーンポイントには居ない。
そうだよな、ここロストランド行くのに通ったときに見かけた事なかったもんなぁ。

仕方なく、最深部へ。
途中のLichどもを蹴散らして、橋を渡り、奥へ奥へ。
いざLv2!
っと、なんか、小部屋にイフリート2体が閉じ込められとる。
小部屋のドアの前で、一旦インビジ。
おもむろにドアを開けEV扇動不調和EV

・・・楽勝で5体クリア♪

喜び勇んでニュジェルムBelulahの元へ。

不屈の精神があることを証明しました!
あなたの中に眠るヒューマンの可能性が1つ覚醒しました。

・・・もともと、ヒューマンだからねぇ・・・

難易度おススメ度再受諾
★★★
依頼場所:ニュジェルム(Nujel'm) クエスト依頼NPC 報酬

ニュジェルムの東エリア
裁縫屋前付近

Belulah the Scorned

ヒューマンに転身するためのステップ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

efreets 5体
ice fiends 5体

Efreetはファイア(Firecave)限定
Ice Fiendはアイス(Icecave)限定
上記以外の地域のEfreet・Ice Fiendはカウント外

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1952

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月20日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「責務」です。

次のブログ記事は「とがった耳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。