| HOME | BBS | Link |

もうひとつの約束

【メモ】

ブライテッドグローブ入場クエスト①「不潔な毒
ブライテッドグローブ入場クエスト②「岩と"硬"物
ブライテッドグローブ入場クエスト③「哀れみの魔法
ブライテッドグローブ入場クエスト④「早すぎた結末
ブライテッドグローブ入場クエスト⑤「ユリーカ!
ブライテッドグローブ入場クエスト⑥「もうひとつの約束」<<

【攻略ログ】

苦労話をたーーーーーんと聞かせてやった。

[依頼]
すばらしい!
こいつなら、あの邪魔な枝を退けられるぞ。
あんたにも、この"ナタ"の作り方を説明するよ。
鍛治ツールを使って、刀剣を選ぶんだ。
そして、Iosepと共に導き出した素材と形態の武器を作ればいい。
まぁ、鍛冶屋でもなきゃ、すぐには作れないだろうけどさ。
・・・そうだ、もう一つ相談なんだけど・・・あんた、どうせあの中に入るんだろう?
ついでにさ、中の汚水のサンプルを、その・・・持ってきてくれないかね?

・・・聞いちゃいねぇ。

挙句に、その頼みごと。

ようするに、ナタを作ってこいということだな。

いいだろう、作ってきてやる。
のかわりお前もブライテッドグローブ来いよ。

中に入ったら、その水が生き物たちに悪さをした場所を探すんだ。

・・・聞いちゃいねぇ。

ええやろ、帰ってきたら、たぁーーーーーーーーーんと聞いてもらうからな。

汚水湧き出す古木の根元に鬱葱と茂った蔦や根は"ナタ"であっさり切り開かれる。

苦労した甲斐も有るというもの。
ブルーダイヤがいくらしたと思ってる?!

古木の根をすり抜けると、少し開けた沼地が広がる。

そこに居るのは、AbscessだのThrasherだのCoilだの中ボス、小ボスクラスが徘徊してる。

いやな風景だ。

さっさと用を済ませて帰るに限る。

ステハイキャラなら楽勝だ。

ぐるりと回って、依頼品を3つ入手♪

さっさと退散、退散。

さあこれでどうだとばかりにJamalに汚水のサンプルを渡す

水の跳ね返る音が聞こえる・・・きっと水のサンプルを持ってきてくれたのだね。
おぉ、危険を犯して行ってきてくれてありがとう。
私が行きたかったのだが、なにぶん手が話せなくて。
さぁ、お礼を受け取ってくれたまえ。

何が忙しいのかさっぱりわからんが、今度こそたっぷり聞いてもらおう。

こんなチンケな礼でブルーダイヤ2つが賄えると思うなよ!

難易度おススメ度再受諾
★★★★ ★★
依頼場所:ブリタニア大陸、BlighterGroveの前あたり クエスト依頼NPC 報酬

ブリタニア大陸
BlighterGroveの前あたり

Jamal the Fisherman

貴重品の入った大きなバッグ

入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
汚水のサンプル(samples of corrupted water) 3つ

ブライテッドグローブ[BlighterGrove]のフィールドドロップ品

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1979

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月20日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユリーカ!」です。

次のブログ記事は「コブトスの幽霊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。