| HOME | BBS | Link |

コブトスの幽霊

【メモ】

八周年記念Sacrifice①

【攻略ログ】

 ミノックの鉱山で鉱石堀をして一段落。
疲れを癒そうと、酒場に繰り出した。

陽気にすごす酒場であるにもかかわらず、
奥に青い顔をして落ち着かないヤツがいるのが気になって話しかけた。
「よう!兄弟ぃ、なに落ち込んでんのぉ~Noぉクライ、もぉナカなぁいぃ~」
・・・決して歌ってなどいないのだが、何か聞いたフレーズになったような気がする、
とか考えてると泣きながら訴えかけてきた。

[依頼]
うわっ!・・・あぁ、びっくりした。
もう、驚かさないで下さいよ。
それがねうちのお師匠様・・・グリムウォルト様って言うんですけどね、
最近コブトスで見かける幽霊を捕まえろって言うんですよ・・・・・・。

その、まぁ正直なところ怖くてね。
だって幽霊ですよ?
怖くないですか?
なんなら代わりに捕まえてきてくださいよ。
ほらこの"魂の器"をあげますよ。
上手く捕まえられればきっとお師匠様から何かお礼をもらえますよ。
あの人、怖いけど太っ腹だからね。
よろしくね。

・・・あんた、ネクロマンサーじゃねーの?幽霊怖いって・・・次はお茶が怖くなるとかいう話か?
つーか、おらぁくたくたなんでぃ!などと抗議するまもなく早口でまくし立てて物を渡され「よろしくね」って・・・
礼をもらえるならまぁ良いか、我慢我慢と引き受けた。

コブトスの山道でその幽霊はよく見かけられるそうですよ。
怖かったら無理しなくていいですよ。

幽霊怖くてアバタールやってられるか!
コブトスの幽霊なら心当たりがあらぁな。
一時期、白い布から作った純白着物が流行った頃、よく詣でる人がいたアレだろ。
幽霊だけに、純白の着物が似合ったのか作り方を知っていたのかなんなのか、
欲しがりやサンが何度も往復してたヤツ。

さすがにネタ切れだかで、誰も見向きもしなくなった今頃行く事になるたぁ、さすが俺様。
流行に流されねー芯の一本通ったヤツと知りおきなっ!

コブトスなんざ勝手知ったる他人のダンジョン。
羽欲しさにハーピー部屋に通ったもんさ。

入ってすぐにファイヤートラップに引っかかるのはお約束さ、
決してお馬さんの操作がヘタなんと違うでぇ。
そうさ、いつもの事さ。我慢我慢。。。

サクッとLv1を出て山道に入ると、すぐにそいつは居た。

("魂の器"を手にかざすと・・・幽霊の念が頭に響いてきた!)

*ドウカ・・・ドウカ 怖ガラナイデ・・・・・・。アナタ ノ チカラ ヲ貸シテクダサイ*

どうしたものだか。。。嫌な予感がする。。。でもまぁここは、我慢我慢・・・

難易度おススメ度再受諾
★★ ★★★ 不可
依頼場所:ミノック クエスト依頼NPC 報酬

ミノック
The Barnacle 酒場

Ben the Apprentice Necromancer

ネクロマンサー グリムウォルトの小箱

配達品の内容・条件 配達先

Spirit Bottle 1つ

The Ghost of Frederic Smithson


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1985

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年11月13日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうひとつの約束」です。

次のブログ記事は「幽霊の遺志」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。