| HOME | BBS | Link |

うんざりするもの

【メモ】

再依頼インターバル:24時間(?)

Putrid undead gargoyle[腐敗したガーゴイルのアンデッド] DATA
Putrid undead gargoyle[腐敗したアンデッドガーゴイル]
出現ポイント:テルマー ホーリーシティ
(UO時間07:00~13:00&19:00~01:00のアンデット湧き中に出現。)
湧き制限あり:最大25体。メンテ明け時に湧き数リセット。
(ただし、一回のアンデッド湧き時間内の討伐23体まで(湧き24体)だと、次回湧き始め時に湧き数リセット・・・数量暫定)

【攻略ログ】

まあ、例によってロイヤルシティの露天酒場でゆっくりと酒をあおっている訳ですよ。
毎度のことながら酔っ払いガーゴイルの元戦士なGさんが話しかけてくる訳よw

[依頼]
やあ、友よ。

優れた技量持つ狩人よ。
もっとも偉大な獣を追いつめるときが来たぞ。
まだ私の怪我は癒えず、妻の言うとおり、私には無理なことかも知れないのだ。
認めるのも嫌なものだ。
だが私の知識は役に立つと思うし、導き手として説明できるのは嬉しいことだ。

Putrid undead gargoyle[腐敗したガーゴイルのアンデッド]を甘くみてはいかん。
接近戦にもたけ、強力な魔力を持っているからな。
それでも足りなければ、近づくだけで吐き気や気持ち悪さでムカムカくるのも足しておこう。

待て待て、止めておけ、と言っているわけではない、ただ準備しておくために言っているのだ。
いつものように報酬は妻が持っているImbuing[錬成]用の材料だが、今回の仕事には価値あるものを渡そう。
さあ、あの悪の魂を倒してきてくれるかな?

NO!即座に答えたね。
大体、Putrid undead gargoyle?腐敗したガーゴイルのアンデッド?いるんだかいないんだか解らない、噂のあのアンデッドだろ?
やなこった。
探しまわった挙句、骨折り損で引退してった奴もいるって言うじゃんか。
そんなの探すのも面倒くさいわ。

ふむ、今は不都合な事でもあるのだな、わかった。
準備ができたら、いつでも来てくれ。

ふん、自分でやれ。
と背を向けたのだが、隣のテーブルでヒソヒソ話をするガーゴイル連中が今の話を聞いていたらしい。
Putrid undead gargoyleの信憑性の高い目撃情報だの、ホーリーシティの夜がどうの、と。

ウザいので締めあげてみると、どうも最近になって本当にホーリーシティで襲われる人が続出しているらしい。
ふむ、目撃者が少ない珍しいものを見物するのも悪く無いか。
酔っぱらいガーゴ戦士に準備できた旨告げて引き受ける。さっきの今でw

一応なんか情報はないかね?

難しい仕事であることは知っておるが、あの脅威にちゃんと立ち向かって欲しい。
考えてもみろ。
あれが大量に育ち、テルマーに立ち向かってきたらどうなる?

そうね、最近になって目撃情報が増えたってことは増えているのかもね。
って、それだけかい!
・・・なんにもわからないのね。

しかたない。
早速、ホーリーシティに向かうが、燦々と午後の陽光降り注ぐ下で小鳥が鳴く麗らかで静かな町だった。
アンデッドのアの字も無い。

町のガーゴイルに話しかけてもニベもない。
歩きまわって、アッチ行ってコッチ行って、疲れ果て・・・
全くの収穫なしで・・・町外れの草原に座り込んで一休み。
思わずウトウト・・・気がつくとトップリ日が暮れて・・・
「あーやっべ。良くも無事で。蛇とかもいるのに」とか思っていると、遠くで嫌な鳴き声?が聞こえるような???

街に戻ると、北の山に続く参道が人影で溢れていた。
祭りか?と思ったが、直ぐに間違いに気がつく。
耳をつんざく不協和音。
それは連中の鳴き声であることは明白だった。

アンデッド

町はアンデッドで溢れていた。
北の山麓の祭壇あたりから湧き出てくるのか、参道を埋め尽くしていた。
中に、まるで血がこびりついたように赤黒いアンデッドが足を引きずり這いまわっていた。

Putrid undead gargoyle-テルマーとブリタニアが通じた時は噂でしか無かった奴が間違いなく目の前にいた。
どんな能力を持った奴かもわからないが、行けるとこまで行くしかねぇ。
バルバルバルバル!!
・・・いや、寄生虫を宿していたりはしないのだがw
ブチくらわすと、アニメイテッドウェポンを召喚してきやがった。
痛いが無視して本体を倒す。
振り返ると2体目が湧いていた。
大したことねぇ!と、突っ込むと、コロスケが道を塞いだ。

なーんてこったぁ

コロスケ呼び出すとは侮れない。
一時撤退。
dispel連発してコロスケを払散らす。
呼び出す前にダブスト連打!するマナがないTT
仕方なく張り付き何とか倒す。

夜中の0時を超え、丑三つ時。
なぜかアンデッド共が消え去った。
???
丑三つ時が幽霊の活動時間ジャネーノ?とは思ったが、消えた者は仕方ない。
ロイヤルシティに帰ると、露天酒場で馬鹿騒ぎしているガーゴジジイがいた。

おかえり、友よ。
成し遂げたようだな。
喜んでこの報酬をお渡しするぞ。
2,3日したらまた来てくれ。
休息は必要だろう。
その後、お前の価値にふさわしい捕り物を用意してやろう。

何体倒したか解からんが、満足してもらえたらしい。

報酬は、5771gにレリックの破片1個(!)ブルーダイヤ2個ファイアルビー1個、本が一冊にマジックアイテム5点ほど・・・労力に見合うか微妙だなぁ。
まあ、レリックが確実にもらえるなら良いか・・・

難易度おススメ度再受諾
★★★★ ★★★★
依頼場所:ロイヤルシティ クエスト依頼NPC 報酬

ロイヤルシティ露天酒場

Percolem the Hunter

埃まみれのハンターのバックパック

討伐対象 討伐対象の主な生息域

putrid undead gargoyles 20体

ホーリーシティ
UO時間07:00~13:00&19:00~01:00のアンデット湧き中


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2089

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2012年3月12日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボウラ、ボウラ、もっとボウラ」です。

次のブログ記事は「中途半端な悪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。