| HOME | BBS | Link |

中途半端な悪

【メモ】

セペム(Thepem)の入門上級編クエストを5回以上クリアすると依頼されるようになる。

【攻略ログ】

いつも秘薬屋の奥で作業しているガーゴイルが居るのだが、
ガン無視されていたのでいつもは遠巻きに見ているだけだったのだけれど、
なんか気になるその作業。

セペムの用事を済ませるついでに遠巻きに覗いていたら、向こうから話しかけられた。

[依頼]
邪魔をするのは誰?
ああ、あなたの事は存じているわ。Thepemから、色々とお助けいただいたことを聞き、
もっと、より・・・特殊な原料についてのお話をしたくて。
つまり、お仕事の話をしたいの。

「ペット大好き」は実は他に比べて弱い効果しかないのだけれど、一番しっかり実験されているわ。
実はもっと強力なものが作れるのだけれど、その原材料の収集はカルマにとって良くないのよ。
分るでしょ。
ペットも絶対気に入るはずの「もっとペット大好き」を作るには、普通の原料じゃだめなの。
Bouraの皮を5枚、Fairy Dragonの翼を5枚、それと生地を少々持ってきてくれないかしら?
うんと、そうね、やっぱりFairy Dragonの翼は10枚にするわ。
その方が、より私の経験と知識に見合う要求じゃなくて?
 

Fairy Dragonか。あんな可愛いの殺るのは気が進まないなぁ、、、

興味ないの?
ならいいわ。
だけどエリクサーがあなたのせいで売り切れても文句は言わせないわよ。

って、そういうのは脅迫と言わないか?
・・・仕方ない・・・のかな。

気が進まないが、やる事に決めてもう一度確認する。

Bouraの皮を5枚、Fairy Dragonの翼を10枚、それと生地を少々持ってきて。

原料を書き留め、一旦家に帰り、ロイヤルシティの北側の高原でBoura狩って貯めてあったBouraの皮を取り出し、台所で生地を練る。
あとは、、、翼。。。足取り重く、アビスに向かう。

Fairy Dragonはステイジアンドラゴンの祭壇前、勤勉のエリアあたりに舞っている。

跳ねては消え、現れては舞う。
まるで、蝶のように優雅に戯れるその姿は、この地獄-アビス-にあって、まことに心安らぐ奇跡の光景だ。

・・・そのFairy Dragonを討たなければならない。
まるで母を殺されたアナキン・スカイウォーカーがタスケン・レイダーを惨殺した時のように、
悪夢を見るかのごとく自らの行いを俯瞰して観察している様だった。
心が乾く・・・クワイ=ガン・ジンの叫びが届かなかったように、通りすがりの冒険者の罵詈雑言も、私の心には何も、何も、、、響かなかった・・・

彼らの翼を剥ぎ取り、数え、10と呟いた時、背後に舞い降りたFairy Dragonのつがいを探す悲しげな鳴き声が、罪から逃れんと足掻く者を、、、狂わせる。

そして、11・・・

狂喜に満ちた笑い声とも叫びともつかない、、、-音-が、エリア全体に響いていた・・・

足取り重く、ロイヤルシティにたどり着いた。

こんなにも重い荷物を運んだ記憶はいままで無かった。

秘薬屋の前で、洗い流したはずの手を見る。洗い流したはずの・・・
不意に視界が揺らぎ、許されざる後悔の念が足元にポツリポツリと落ちる。
それを見つけたゾシレムが話しかけてきた。

あら、バッグのふくらみ具合から見て、ちゃんと集めてくれたのね。
私に手渡してくださらない?
「もっとペット大好き」を、すぐに調合してあげる。
明日もいらしたら、また仕事のお話でもしましょう。

調合を待ちながら、何を見るでもなく、微動だにせずたたずんでいた。
-もう、慣れた。
-いまさらこんなことで、心動かされたりしない。

難易度おススメ度再受諾
★★★ ★★★
依頼場所:ロイヤルシティ クエスト依頼NPC 報酬

Zosilem the Alchemist

「もっとペット大好き」 2個

入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
  • boura skins 5枚
  • fairy dragon wings 10枚
  • 生地 1つ
boura skins 5枚
Boura族が時々ドロップする。ロイヤルシティ北の高原or東の川向うの荒地
fairy dragon wings 10枚
アビス。勤勉のエリア、ステイジアンドラゴンの祭壇前
生地 1つ
Cookingスキルで作成
0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2092

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2012年3月19日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うんざりするもの」です。

次のブログ記事は「証拠集め[ヒューマン報酬]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。