なかなか良いペットのエサが手に入るので、このテルマーの薬屋には時々寄って頼みごとを聞いていたりする。
何度目だったろうか?いつもと違うことを言いはじめた。
[依頼]
はいようこそ私たちのお店へいらっしゃいました。
ごひいき頂いているあなた様は、特別な品をお求めですよね?
ゾシレム[Zosilem]夫人から許可が出ましたんでね、インゴット[Iron]の価値をより高める、素敵で特別なエリクサーをあなたに調合して差し上げる事ができますよ。
夫人の最先端の研究に基づいたものなんですよ。
実際、研究結果はちょっと予想外でしたが、あなたのお役に立つこと請け合いです!
もしご興味があれば、低級金属の4色のインゴットを各20個と、無傷のIron Beetleの鱗を10個、持ってきてください。
どうです?
受け取る前に検査しないといけませんので、先にインゴットを私に直接(ドラッグして)渡してくださいね。
うーん低級金属か。。。需要があるとも思えな・・・
お望みのままに。
もちろん、私たちの練金の術を必要とするなら、いつでもいらしてください。
なんでそんなにせっかちなのよ。
なんか断ると損するような気がしてきた。。。
顔に出ていたのか、必要なモノが何だったかを念を押してきた。
低級金属の各4色のインゴットを20個、つまりインゴット[Dull copper]と、インゴット[Shadow]、インゴット[Copper]、インゴット[Bronz]各20個と、無傷のIronBeetleの鱗を10個持ってきてください。
インゴットは家に帰れば沢山・・・でも無いが保管してあるものがある。
IronBeetleか。
アンダーワールドのラッキーコインを投げ込みに行く泉のそばで何度か見かけたな。
なんか、鉱石の色と同じような色をしている。
カバンからこぼれそうにValorite鉱石持った採掘者が、
さらなるValorite鉱脈を探しに来たのに居合わせた事があったなぁ。
すれ違ったすぐ後に何か悲鳴を上げていたっけ。
近くにValorite色のIronBeetleがいて、なにやら普段はしないガリガリとへんな音を立てていたな。
Valorite色のIronBeetleは、あの時しか見たこと無いなぁ。
鉱石が珍しければ同じ色のIronBeetleも珍しいってか。
なんか良く覚えてるのはそのぐらいだけど、、、そうだ、あまり動きが速く無いように記憶している。
でも、近くにいる蜘蛛が結構いやらしいんだ。
倒しても倒しても、ぼこぼこ湧いてきやがるんだよな。
なんとなく思い出に浸りながらIronBeetleがよくいる坑道に向かった。
やっぱり珍しい鉱石の色の奴は居ない。。。
早速、狩り始めたんだがIronBeetleと言うだけあって、なかなか硬い。
蜘蛛もうっとうしい。
一応攻撃には鱗の隙間を狙うんだけど、なかなか鱗が無傷でってのは難しい。
結構な時間がかかってしまった。
やっとそろえて持って言ったわけだが、、、
おかえりなさい。
エリクサーをお求めですよねもちろん。
ですね。
よかった。
原料を私にお渡しください。
すぐに調合いたしますよ。
今日は他に師匠に頼まれた仕事があるので無理ですが、明日いらしていただければ、もっとご購入できますよ?
うーん、そんなに魅力的かって言うとそうでも無いしなぁ。
まあ明日来るかどうかは、あとで考えておきますよ。
家に帰って、インゴットにかけて見たら見事にShadowになった。
あ、結構使えるかも。
単品高品質Shadowのバルクオーダは、たしかテンプラ粉がもらえたはずだ。
さっそく次の日言ってみると、在庫切れ。
また材料もってこいと?orz