| HOME | BBS | Link |

これぞ定番

【メモ】

再依頼インターバル:2時間

依頼条件:特殊ペット食・貴金属化薬クエストの入門編を5回以上クリア

【攻略ログ】

時折立ち寄る薬屋では、なにやら怪しい実験をしているわけで、時々面白い提案をされる。

今回のこれもその一つだった。。。

[依頼]
いらっしゃいませ。
素敵なお客様のために、ゾシレム[Zosilem]夫人はより希少なエリクサーの販売を許可してくださいました。
インゴット[Shadow]を、インゴット[Agapite]に高めるエリクサーです。
そのためには、20個のインゴット[Agapite]と、焼け焦げたFire antの粘液が少々必要です。
ご興味おありですか?

受け取る前に検査しないといけませんので、先にインゴットを私に直接(ドラッグして)渡してくださいね。

・・・どっちかって言うと、ピンクっぽい鎧より黒い鎧の方が好きなんだよネ。
抵抗値もずば抜けて上がるってわけでも・・・

もちろん、私たちの練金の術を必要とするなら、いつでもいらしてください。
ありがとうございました。

って、最後まで話を聞きなさいよ!

やらないとは言って無いでしょ?・・・いや、言ったかも知れない様なもんだけど。
先回りしすぎ、、、やりますよ。

20個のインゴット[Agapite]と、焼け焦げたFire Antの粘液が少々必要です。
粘液は当然、Fire Antから採取できます。

そんなに念を押さなくても覚えてるんだけどなぁ。

インゴットはストックがあるとして、FireAntか・・・なんか動きが素早くて捕まえるのが大変なんだよネ。
テルマー側からもブリタニア側からも、アビスに降りてすぐのところに良く居るのを見かけてた。。。
でもなぁ、、、倒しまくると、いつの間にかいなくなって、知らないうちに炎の悪魔やエレメンタルに囲まれてたりするんだ・・・

あまり好きじゃない相手だ。

案の定、めっさ熱い目にあった。
アビス自体、あちこち溶岩が流れててFireダンジョンと同じくらい暑い。深い分、こっちの方が暑いか?
クリーチャーは軒並み火を吐くし・・・

あげく、粘液をなかなか手に入れられない。
攻撃に使ってきて、粘液が身体につくと、酸のように痛いし熱いし。
倒しても使い切っちゃっているのか、粘液を持っていない奴が多い。
それとも、オスメスの違いでだろうか?どっちかしか持っていないとか。
そうだとしたら、オスメスなんて解るわけ無い。
どちらにしても片っ端から狩っていく・・・と、悪魔が!、エレメンタルが!!

なんとか集まったは良いけれど、つくづく5つでよかった。
これ以上、あんな所にいられるか!

おかえりさないませ。
Shadow Ironを、よりよいAgapiteにするエリクサーは、原材料をお渡しくだされば すぐに調合いたします。
今日は他に師匠に頼まれた仕事があるので無理ですが、明日いらしていただければ、もっとご購入できますよ?

で、翌日行ったら、また粘液を持って来いって・・・

やってられるか!

難易度おススメ度再受諾
★★★ ★★★
依頼場所:ロイヤルシティ クエスト依頼NPC 報酬

ロイヤルシティの秘薬屋

Thepem The Apprentice

Agapite変化のエリクサー 1つ

入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
seared fire ant goo 5個、1pile of inspected agapite ingots

Fire antの戦利品
(アビス、情熱・秩序・正確エリアのミニチャンピオン第一段階湧き)

【手順】
  1. AgapiteインゴットをThepemにドラッグ&ドロップして「検査済みインゴット」にする。
  2. アビスにいるFireAntの戦利品、「Fire antの粘液」を5つ集める
  3. Thepemに渡す。(それぞれのアイテムをクエスト指定する)
0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2070

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2011年10月20日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金属の頭」です。

次のブログ記事は「奇妙な品々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。