| HOME | BBS | Link |

壊れた花瓶

【メモ】

-

【攻略ログ】

今日も今日とて旅の空。

アビスを抜けて、ガラクタの詰まったバッグにご満悦。

練成師に売れば、一財産♪、、、とはいかないまでも、結構な金になる。

まあ一休み、とロイヤルシティに立ち寄ってみると、博物館が目に入った。

テルマーの珍しい文物が展示されてるんだろうな。
当然、まだ見ぬ練成素材も・・・手に入れる手がかりが見つかるかもしれん。

そう思って足を踏み入れると、あるわあるわ珍しすぎる。
ブリタニアではまずお目にかかれそうも無い品々。
ちょっと、説明をもらったほうが良いかなと思って、
なにか皮だか紙とにらめっこしながらウロウロしているガーゴイルに話しかけたわけで。。。

[依頼]
*Axemは古いスクロールを読んでいる*

・・・19文字ごとに三番目を抜き出して、逆に重ねると・・・、おおっと、こんにちは。
入って来たのにも気づけなかったよ。
冒険者かね?
だったら途上、ゴミとしか思えないものを見つけたことがあるだろう、例えば壊れた陶品の欠片とかだ。
だが、それが何であるかを本当は知らないだけなのだよ。

もし、古代の陶芸品の欠片などを持ってきてくれれば、お前さんの悩みを聞いてあげてもいいぞ。
どうするかね?

別に、ガーゴイルに悩みを聞いてもらう必要を感じないが。

とはいえ、ここに来るまでに2つほど戦利品としてそれらしきものを持っている。
ちぇ、練成素材じゃねーのか。
ただの重い荷物なら、引き取ってくれねーかね?

差し出してみると、最低限10個は必要だと言いやがる。

あほか。

嫌ならイイさ。受ける義理は無い!

ふむ。
まあいいが、壊れた陶芸品の欠片に金を出そうなんて商人など間違いなく居ないからな。
お前さんが損するだけだ。

まあそうだろうな。
だからと言って、価値のありそうも無いものを集める気にはならんよ。

そう言ってロイヤルシティを後にしたんだが・・・

こういうときに限って、依頼の品が良く見つかるモノだったりするワケでorz
立て続けに3つほど戦利品の中に古代の陶芸品の欠片を見つけた。

先に見つけていたのと合わせて5つ。。。
後五つか・・・

大してモノを考えない頭なわけだが、足は正直にロイヤルシティに向かっていた。
気が付けば、博物館の前に居たりするわけでw

Hi、Axem

来たな( ̄ー ̄)ニヤリッ、、、と、ドヤ顔されたが気にせずにさっきの依頼を受ける。
さらに失礼な事に、荷物をチラ見されて念を押された。

最低でも10個は欠片を見つけてくれないと、コレクションとしては成立しないじゃないか。
集めたらまた来てくれ。

ドアホが。
これから集めるんじゃ。
さっきは2つ。
10分もたたん今は五つじゃ。
すぐ集めたらぁ!

・・・まあ、世の中甘くないかな。

その後、狩っても狩っても出てこない。

思い余って、アビスに降りて狩るが、練成の材料になりそうなモノは出てくるのに、肝心の陶器の欠片が見つからない。

ええいくそっ!

10分で3つなら30分で9つが相場ってモンだろうが!

そんなこんなで偉い時間がかかってしまった。

練成素材は山盛り手に入ったから良しとするか。

・・・で、帰りがけにもう2つほど、ぽぽぽぽぉ~ンと出たりするUO乱数orz
全部で12個。
最初の2個が余計だったか、最後のダメ押しが余計なのか・・・悩む所だ。

まあ良い。

スクロールとにらめっこしながら館内をウロウロしているAxemを呼びとめ品を渡す。

あは!
やっぱり冒険者だね。
さ、はやく、早く渡してくれたまえ。
無駄話などしている時間は無いのだよ。

こんなモノの何がそんなに嬉しいのか。

学者の趣味とやらは、よくわからんが引換に渡してくれたのは・・・
3000Gぐらいの金と、いくつかの宝石と、何かの写本・・・?
ふと脳裏にザー女王の微笑みが浮かぶ???

幼い頃、誕生日のプレゼントにクソ役にもたたん偉人伝をもらった時の気持ちを思い出した。
よんりんくどうばぎーのらじこんが欲しかったんだ、、、あの時は・・・
カバンに残った2つの欠片は、癇癪を起こして壊した、あの時の花瓶のようだ。。。

難易度おススメ度再受諾
★★
依頼場所:ロイヤルシティ クエスト依頼NPC 報酬

博物館の2階

Axem The Curator

  • 貧弱なミュージアムバッグ
  • 忠誠度+5
入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
古代の陶芸品の欠片 10個

テルマー、アビス、アンダーワールドのクリーチャー戦利品

【手順】
  1. テルマー、アビス、アンダーワールドの戦利品として古代の陶芸品の欠片を5枚集める
  2. クエストアイテム指定してAxemに話しかける。
0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2067

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2011年10月19日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きらめくもの」です。

次のブログ記事は「つなぎあわせて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。