| HOME | BBS | Link |

きらめくもの

【メモ】

貴金属化薬入手クエスト。

特殊ペット食・貴金属化薬入手クエスト入門編。
入門編を5回以上クリアすると、初級編も依頼されるようになる。

繰返し可能ですが、再依頼が出るまでのインターバル時間が長い。
おそらくUO内時間で1日1回しか受けられない。
再依頼インターバル30分

【攻略ログ】

ロイヤルシティの商店街に、なんか、ぼーっとした店員や壁に隠れる様にしている店員ばかりで、
やる気があるんだか無いんだかわからない秘薬店がある。

ちょっと、秘薬を補充に買い物に入ると妙な事を言い出した。

[依頼]
ああ、どうも、私たちのお店にようこそ。
何かお薬でもご入用ですか?
お売りになりたいものでも?

え、ない?
はあ、本当はあなたが興味を持つはずの品だって用意できるんですよ。
ですがね、特別な品には特別な原料がいるんですよ。
そんな原料滅多に手に入りません。
ご興味があるなら、あなたが材料を持ってきてください。
私は冒険者じゃありませんからね。

ゾシレム[Zosilem]夫人は、低級金属の価値をより高める方法を最近発見したんですよ。
エリクサーというこれは、常連の皆様への特別ご奉仕品です。
つまりですね、500個までのインゴット[Dull copper]をインゴット[Gold]にできる薬があるとしたら、どうします?
ただね、この店にある原料からだけだと作れないんです。
もちろん、自分だけでそんなもの手に入れられるわけないですもんね。

凝固した酸を5個と、インゴット[Gold]を20個持ってきてください。
受け取る前に検査しないといけませんので、先にインゴットを私に直接(ドラッグして)渡してくださいね。

うーん、Gold・・・そんなに欲しくも無いな。
断ろうか、という顔をしていると、それを察したのか・・・

ああ、じゃあ別の機会に是非どうぞ。

そういわれると、天邪鬼の血が騒ぐ。

取ってきてやろうじゃないか。
そういうと繰返して取って来る物と、どこで手に入るかも教えてくれた。

インゴット[Gold]が20個と、凝固した酸が要りますね、凝固した酸は、ああ、もちろん、Acid Slugから見つかりますよ。

とりあえず、ストックしてあるGoldインゴット20個を持ってきた。
このままでは受け取ってくれないが、ドラドロでw渡すとインゴットを検査してくれた。

ああ、これでいいです。
検査済みのアイテムをクエストアイテム指定してください。

 

って、そのまま受け取れば良いのに。。。と、思ったが良く見ると、見た目カッコよくなっている・・・

レア、、、でなくアレ?

もしや・・・

いやいや、いまはとりあえずAcid Slugから凝固した酸とやらを取って来なければ。
テルマーに始めて来た時、秘密の鍵の部屋に入る為にあいつらを狩って"酸のう"を手に入れていた。
その時、"酸のう"が破れてしまったのか、"凝固した酸"を幾つか手に入れていた。
何かに使えるだろうと取って置いたが、ちょっと足りない。

あいつら武器を痛めるから嫌いなんだよなぁ・・・

まあ、そんなに強いというほどではないし、なんでか坂を上れないらしいから上手くすれば一対一で戦える。
かなり楽勝で"凝固した酸"を手に入れられた。

とって返し、Thepemに渡す。

はいこんにちは。
何か御用ですか、って、あなたはエリクサーにご興味をもたれていた方ですね。
もし材料が入手できていたら、私にそれを渡してください。
エリクサー作りに取り掛かります。
今日は他に師匠に頼まれた仕事があるので無理ですが、
明日いらしていただければ、もっとご購入できますよ?

そう言いながらGold変化のエリクサーを1つ手渡してくれた。

なんだよ、在庫あるんじゃン!最後の一個?

つまり、仕入れが面倒で小間使いさせて材料を持ってこさせたとかよ!

・・・

なんか気分が良くないが・・・ならばこっちも利用してやろう♪

ちょいとガーゴイルの店員さん?ここにもう一個Goldインゴット20こあるんですがね、へっへっへっ。

ああ、これでいいです。
検査済みのアイテムをクエストアイテム指定してください。

おお、じゃあこっちのやつも、あっちのやつも・・・とValoriteやVerite、Agapite、と渡していき検査してもらった。
次々と検査済みになるインゴット♪
はては、Bronze、Copper、ShadowにDullまで!
クエストを受けてなくても検査してくれるとは剛毅な。

調子に乗って、普通のインゴットを渡したら

品質と、あなたのバックの空きを確認させてもらうわ・・・・・・あら、これは無理ね。

と、突っ返された。
ちぇっ

でも、もしベンダーでレアっぽい色つきインゴットを売ってたら、
検査済みになっていないか確認するほうが良いな。
いくらでも作れそう。
ご用心、ご用心・・・

難易度おススメ度再受諾
★★ ★★★★
依頼場所:ロイヤルシティ クエスト依頼NPC 報酬

ロイヤルシティ商店街の秘薬屋

Thepem the Apprentice

Gold変化のエリクサー1つ

500個のDull CopperインゴットをGoldインゴット500個に変えてくれる

入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
congealed slug acid 5個、1pile of inspected gold ingots
  • 予め、Goldインゴット20個をThepemにドラック&ドロップして検査済みにしておく
  • Goldインゴットは、採掘をして手に入るGold鉱石を精錬すると手に入る。
  • アンダーワールド入口そばのAcid Slugの戦利品"凝固した酸"を5つ集める
【手順】
  1. 予め、Goldインゴット20個をThepenにドラック&ドロップして検査済みにしておく
  2. アンダーワールド入口そばのAcid Slugの戦利品"凝固した酸"を5つ集める
  3. 検査済みインゴットと凝固した酸5つをクエストアイテム指定してThepenに話しかける
0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2065

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2011年10月16日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ペット大好き」」です。

次のブログ記事は「壊れた花瓶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。