| HOME | BBS | Link |

「ペット大好き」

【メモ】

特殊ペット食入手クエスト。

特殊ペット食・貴金属化薬入手クエスト入門編。
入門編を5回以上クリアすると、初級編も依頼されるようになる。

繰返し可能ですが、再依頼が出るまでのインターバル時間が長い。
おそらくUO内時間で1日1回しか受けられない。
再依頼インターバル実時間30分。(実測)

【攻略ログ】

ロイヤルシティの秘薬屋は妙なものを売っている。

そんな噂話を聞いたので、早速行ってみたんだが・・・

[依頼]
Bouraの皮[Boura Skin]を5枚と、生地[dough]を一つ入手し、セペム[Thepem]に渡せ。

-----

ああ、どうも、私たちのお店にようこそ。
何かお薬でもご入用ですか?
お売りになりたいものでも?

え、無い?
それなら、うちの特別商品ならきっとお気に召すと思いますよ。

ただ問題がありまして、この特別商品をお作りするには、簡単には手に入らない特別な材料が必要なんですよ。

私は冒険者じゃありませんから自分で取ってくるなんて無理なんです。
ですから、もし特別商品に興味がおありなら、材料をお持ちください。

ペットというのは、時に食事にうるさいものでしてね、ですが私はすばらしい食事をご用意できるんです。
「ペット大好き」ていうんですけどね、おたくのペットが喜ぶこと間違い無しですよ。

実際に、うちのFluffyは大喜びでしたし、Fluffyのアビリティはこの食事で大幅に向上したんですよ(ただし個体差があります)。

もしご希望でしたら、Bouraの皮[Boura Skin]を5枚と、生地[dough]を一つお持ちください。

なんか通販番組みたいな言い様だ。
とにかく、今在庫が無いってことは了解した。

うちのペットは安物は食べないよ?

 ああ、じゃあ別の機会に是非どうぞ。

とあっさり。

よほど自信があるのか。

ふむ、じゃあ材料を持って来れば作ってくれるんだな?いいだろう。

じゃあですね、Bouraの皮を5つ、生地を少し持ってきてください。

Bouraはテルマーの中に居ますが、強いBouraのほうが、狩りの後皮とかを入手しやすいそうですよ。

全部揃ったら、どれを渡してくれるのか指定して教えてください。

Bouraか。テルマーの巨牛・・・
牛といっても、その巨躯はなかなか怖いものがある。
その腹の部分の皮は、とても柔らかく製品として高い品質の皮が採れるというのを前に聞いた。
それも、全体の3%ほどの部分だという貴重品だ。

強いBoura、、、高原ボウラはその並外れた巨体からその貴重品が採り易いとも聞いている。
高原ボウラならロイヤルシティの北の高原林に居たはずだ。
近いし、サクッといってみよう!

・・・

かる~く考えていたが、これがなかなか。

背中の硬い部分の毛皮は取れるが、その巨体を倒すのに結構手間がかかって
柔らかい腹の皮が傷だらけになってしまって、良い皮になりそうな部分がなかなか採れない。
普通のなめし皮になりそうなのは取れるんだが、本当に質の良いボウラの皮はなかなか採れない。

結構時間がかかってしまったが、なんとか皮を揃える事ができた。

ここでハタと気付く・・・生地・・・?

Bouraのドロップにそんなモノは無かった。
何に使うか解らない毛皮とかDragon's Blood(ボウラってドラゴン系の牛なんだw)とかしか・・・

生地ってどこで手に入れるんだぁーーーー!!!

と焦っていると、うちのコックが
「私、作れますよ。生地」

・・・料理で作れる、あの「生地」かよ!ペット用とはいえ食べ物だもんな。。。
これは盲点だった・・・

早速、裏の畑で取れる小麦と水でコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ子猫???

よく解らんが、とにかくできたので持っていく。

ようこそ。
原料はお持ちいただけましたか?
あ、すばらしいですね。
5つの「ペット大好き」を作るのに、普通は5枚も皮は要らないのですが、余った分は私への報酬ということでいただいておきます。
それは・・・別のことに使うとしましょう。

今日は他に師匠に頼まれた仕事があるので無理ですが、明日いらしていただければ、また少しお作りできますよ。

見た目はベーコンのようだが・・・ちょっと、妙な匂いがして食欲を削ぐ感じ。
さすがに人間には食えないな。
うちの仔は喜んで食べて、なんか妙に元気になったが。

難易度おススメ度再受諾
★★ ★★★
依頼場所:ロイヤルシティ クエスト依頼NPC 報酬

ロイヤルシティ商店街の秘薬屋

Thepem the Apprentice

「ペット大好き」
*ペット専用*
ステータス上昇5%
持続時間:20分
待機時間:2分
入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
boura skin 5枚、生地 1つ
  • テルマー北東ボウラ生息域など
    ロイヤルシティ北の高原ボウラがおススメ
  • 料理スキルで、小麦粉と水から生地を1つ作る
【手順】
  1. ロイヤルシティ北やテルマー北東地域に居るボウラを狩ってボウラの皮を5枚手に入れる。
  2. 料理スキルで、小麦粉と水から生地を1つ作る
  3. ボウラの皮5枚と生地をクエストアイテム指定してThepemに話しかける
0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2064

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2011年10月16日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「取引」です。

次のブログ記事は「きらめくもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。