| HOME | BBS | Link |

織り上げる友情

【メモ】

絨毯を購入できる「お得意様」になる為のチェインクエスト②

【攻略ログ】

そして

[依頼(クエストチェイン)]

レイフェムは初制作の結果である絨毯の残骸を見つめていた。

はぁ・・・、少し甘く見すぎていました。

彼女は伸びをして軽く耳をつねると、真剣に考え始めた。

そうです・・・誰か本職の人に支援を仰ぐべきです!
でも、どうやってお願いすればいいでしょう?

彼女は笑い声をあげた。

あぁ、助けてくれる人ならここにいました!
依頼状の配達をお願いできませんか?

絨毯をとりよせたベスパーの裁縫店に届けてください。
店の名前は確か・・・The Spinningナントカ ・・・ The Spinning ナントカ ・・・ えぇと、なんでしかた。
ブリタニアの店の名前、全部覚えるのは難しいです。

え、そういう名前のお店、たくさんあるかもしれないですか?
すみません、でもこれ以上、わからないです。
お願い、そういう名前のお店、全部行って見てください。
あの絨毯を作ったお店、絶対あります!

そりゃぁ在るだろう。

発注書とか控えとか無いのか、ソーサリアには!

とも思うが、勝手知ったるベスパーの事。
「ナントカなるさ」と、安請け合い♪

ベスパーの裁縫店にあの絨毯を作った職人のヒューマンが、多分男のヒューマンがいるはずです。
その人なら力になってくれると思うのです。

別のお店ではだめです。
大変だけど、ベスパーの裁縫のお店、全部行ってください。
きっとアナタなら見つけられます。

なんでその男に入れ込むんだろう?とは思ったが、職人には職人のコダワリってモノがあるものだから仕方ない・・・
あの広いベスパーの裁縫店全部・・・なかなか骨の折れる仕事・・・でもなかったり♪
私もソーサリアには長い。
ベスパーに裁縫店は2箇所。北の端と、ベスパー墓場の対岸にある島だったはずだ。
名前は・・・って、どっちもThe Spinning Wheelかよ!

仕方ないのでしらみつぶし・・・ベスパー銀行そばにリコールポイントが在るから手近な北の端の裁縫屋へ。

・・・案の定それらしき人物はいない。女ばっかり・・・orz

南に向かうも、なんでここは迷路バリになっているんだ!と言う抗議の声はどこにも届かず、ちょっと十も割してしまった・・・

道具屋と兼業でもしているのか(そういえば北の裁縫屋の隣も道具屋だ。)北が道具や南が裁縫屋になっていた。
店の中央にいたDermott に話かけると・・・

手紙?ガーゴイルからですって?

・・・今流行のオネエ系か

難易度おススメ度再受諾
★★★ 不可
依頼場所:ロイヤルシティ クエスト依頼NPC 報酬

ロイヤルシティの裁縫屋

Laifem The Weaver

お得意様になるための一歩

配達品の内容・条件 配達先

Letter of Introduction

Dermott The Weaver
(The Spinning ナントカという店に居る)

【手順】

ベスパーのThe Spinning ナントカという店に居るDermottに手紙を届ける。

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2058

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2011年10月 8日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知識を学ぶ機会」です。

次のブログ記事は「新たなる紡ぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。