| HOME | BBS | Link |

新たなる紡ぎ

【メモ】

絨毯を購入できる「お得意様」になる為のチェインクエスト③

【攻略ログ】

その喋りでオネエ疑惑の浮かんだDermottは手紙を読んで驚いていた。

[依頼(クエストチェイン)]

へぇ!こんなことってありますかね?
うちのささやかな製品の作り方を学びたいっていうガーゴイルがいるなんてね。
あれは感動するほどのシロモノじゃないというのに!

彼にぴったりの物がありますよ。
確かここに本が・・・、え?彼じゃなくて彼女?
これは失礼、ガーゴイルの名前は男なのか女なのか判らなくって。

それはさておき、この本をそのお嬢さんに渡してやってくれませんか?

よろしくお願いしますよ!

なんか「織り技法の世界」と言う本を渡されたが・・・
貴方も男なのか女なのか判別しがたい。
いや、良い悪いの話であるなら、どっちでも良いんだ。
そんなの個人の自由だ。
良い悪いの話じゃないし、何より隠すようなことじゃない。

が、そういう意味とは別に、どちらかハッキリしてくれ。

相対する者は礼を取るとき性別によって行動を変える場合が在ることを解って欲しい。

差別ではなく区別と言うものが在る事は理解して欲しいという事だ。
自然に、あるがままに。
不自然なまでの性差解消の主張は嫌悪すら感じる・・・いやこんな所で主義主張をぶちまけてどうする。
架空世界のお遊びに真面目な話題を持ってくるという、遊びと真剣さのギャップを楽しむギャグだw

と、書いておく事で真面目な方々の攻撃を回避したい所存だったりするわけだw

閑話休題
なかなか出発せずボーっとしていると、ダーモットがイライラしている様子がうかがえた。

レイフェム[Laifem]に「織り技法の世界」の本を届けて欲しいとダーモット[Dermott]が依頼している。

怖いので、サッサとロイヤルシティにリコール。

完璧です!本当にありがとうございます!

レイフェムは歩きまわりながら熱心に本を読み始めた。

なるほど、こうするのですね。
-うなずきながら-
ここで引き結びをして・・・モヘア糸を使って・・・

装飾絨毯を作るのに必要なことが全部書いてあります。
私は大きな絨毯ばかり作るのと違います。
小さな絨毯を作ろうと思います。
それを組み合わせて使えばサイズも柄も好みにできます。
ステキでしょう?

そうして

レイフェムのブリタニア織り習得を手伝い、装飾絨毯の在庫を閲覧できるようになった!

のだった・・・つーか、なんでブリタニアでは売っていないんだ?

難易度おススメ度再受諾
★★★ 不可
依頼場所:ベスパー クエスト依頼NPC 報酬

ベスパー南西の裁縫屋

Dermott The Weaver

レイフェムのお得意様になる。

装飾絨毯を購入できるようになる。

配達品の内容・条件 配達先

Mastering the Art of Weaving

Laifem The Weaver


【手順】

ロイヤルシティのレイフェムに「織り技法の世界」を届ける

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2059

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2011年10月 8日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「織り上げる友情」です。

次のブログ記事は「ちょっとした何か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。