| HOME | BBS | Link |

知識を学ぶ機会

【メモ】

絨毯を購入できる「お得意様」になる為のチェインクエスト①

【攻略ログ】

今日も今日とてロイヤルシティ。女王様にはご機嫌麗しゅう♪

フラフラとお散歩中に、裁縫屋さんの前で足が止まり思わず声を上げた。

「なんと見事な!」

店員が手に取っていたそれは、何年もかけて丁寧に織られたであろうオリエンタルミスティーク。
至極の逸品。ぺる・・・(咳払い)ベスパー絨毯!

[依頼(クエストチェイン)]

いらっしゃいませ!

この美しい絨毯サンプルを見てください。
この刺繍柄!それにこの組糸飾り!
大金払ってベスパーから取り寄せた価値は充分にあります。

はい?すみません、これは売り物と違います!
私、このゴージャスな絨毯を自分で作ろうと思います。
ですからこれは「私の未来の商品」のサンプル。
アナタが私の未来のお客様にきっとなるから。

でも、この新しい柄を習得するには、どこから手をつけたらいいでしょう?

そうだ!手伝ってくれませんか?
そうすれば私は商品を作れるし、あなたは当店開店一番乗りのお得意様になれる。
いい話ですね?

必要なものは、ブリタニアン ウール[Britannian wool]です。
ブリタニアの職人魂を持たないといけないから、絶対必要です。

ベンダーで売ってる安物と違います、本物の天然極上な羊毛です。

多分、アレから毛を刈れば手に入ると思います。
ほら、アレ、えーと、なんていうんでしたっけ?シツジ?ヒチジ?

と言うから、生産用でストックしてある羊毛10杷をクエストアイテムとして指定・・・できない。

テルマー産ではないです!
ベンダーで売ってるもの?
あの品質はダメ!
ブリタニアにいって、正真正銘のブリタニアン ウールをていねいに手で刈り取ってきてください。

数が揃ったら、どれを譲ってくれるのか指定して教えてください。

 

なんでやねん!ちゃんと羊から刈り取ったレッキとした天然ものやでェ?

と、抗議しても品質が悪いの一点張りで取り付く島も無い・・・

仕方が無いのでYewの羊牧場に行って一から刈り取る・・・と羊毛をバックパックに入れる・・・?
これは、、、!!

そう、今まで気がつかなかったが、羊のとある一部(企業秘密だw)に産毛のような、柔らかくしなやかでふわふわな所があることに気がついた!

思わず心の中で叫んださ!「羊からブリタニアンウールを刈り取った」

慎重に件のブリタニアンウールを刈り取り、10杷分集めLaifemの所に持っていく。

あぁ!ステキ!ふわふわで、混じりっけなし!
これこそ私の作品の命になります!

レイフェムは見事な手つきでブリタニアン ウールを純白の毛糸に紡いだ。
そして彼女はブリタニア風絨毯の初制作に早速取り掛かった。

・・・私はこのとき二つのことを思ったのを鮮明に覚えている。

一つは、皆さんも思ったかもしれない。
「!、女性だったのか。」

もう一つは・・・実はブリタニアンウールは、もう10杷分刈り取ってあった。
ここに持ち込む前に、自分でも織ってみたのだ。
確かに、手触りはこの世のものとも思えないほど滑らかで、ふっわっふわな生地が織りあがったさ
・・・ダークグレーのorz

なんで、あのグレーの羊毛から、あんな純白の生地を織り上げる事ができるのさっ!
これは私の心の叫びだ!!

難易度おススメ度再受諾
★★★ 不可
依頼場所:ロイヤルシティ クエスト依頼NPC 報酬

ロイヤルシティの裁縫屋

Laifem The Weaver

お得意様になるための一歩

入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
Britannian Wool 10杷

ブリタニア大陸の羊

Yewの羊牧場が効率良い。次点、Jhelomの北の島牧場。

【手順】

Yewの羊牧場などでブリタニアの羊から羊毛を刈り持ち帰る。

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2057

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2011年10月 8日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソウルフォージの修得」です。

次のブログ記事は「織り上げる友情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。