| HOME | BBS | Link |

脅威を払え

【メモ】

[ブライトウイッスル家の生存者]クエストをクリアしていないと依頼されない。

【攻略ログ】

アンダーワールドの数少ない安全地帯「アリエルヘイブン」で休息をとっていると、また長老が困り顔で聞えよがしに救いを求めていた。 

我々を数ってくれないか?

私たちは神様ではない。
求められたからといって一々かまっていられない、と無視を決め込む。

しかし敵もさるもの。
チラチラとこちらを見つつ狼狽えた風をよそおう。

実に鬱陶しい。

仕方なく話だけ聞くことにした。

[依頼]

-----

我らのために尽力してくれた、そなたに再び英雄的な仕事をお願いしたい。
ゴブリンどもに脅えた我らは今や眠ることもままならぬ。

ネヴィル[Neville]を見つけた場所に戻り、そなたを見て脅え逃げ惑うまであのGrey Goblinどもを殲滅して欲しい。
奴らに我らの英雄を知らしめ、他の場所を追い求めるようしむけるのだ。
もし達成してもらえれば、最高の栄誉を授けよう。

あー、Nevilleが隠れてた辺りにいたあの子鬼どもね。
ココからそんなに近いわけでもないし、襲われるってことはねーよ。
どっちかってーと、アンデットとかミミズに気をつけたほうがイイんじゃね?と断るわけよw

仕方ないな旅人よ。

過去に見せてくれた勇気に感謝する。
心変わりの折は話しかけてくれ。

と、いいつつ、やはりこちらをチラチラ見ながら相談している。
アンデットは地縛されてるから近づかなければ大丈夫とか、
ミミズどもは乾いているこの辺りには来れないから大丈夫とか、
やっぱりゴブリン共が襲ってきそうだとか、聞こえてるっつーの!

ええい、うざったい。
解ったよ、やるよ、やりますよ。
小鬼退治ぐらい大した手間じゃねーよ。 

あのゴブリンどもに、人間とエルフの恐怖を再度思い起こさせねばならん。
脅して屈服させるしかないが、急がねば山を出でて近隣の居留地を襲うやもしれん。
そんな事をおこさせてはならないのだ。

あーそーね。
連中は基本臆病なんだから、力の差を見せつければコッチから近づかなきゃ襲っては来なくなるわな。

面倒だが、グレイゴブリンの巣におもむき連中を屠る。
何体か倒すと、ふふん、連中助けを呼んだか。
少し体の大きなゴブリンが奥から向かってきた。
ひぃ、ふぅ、みぃ、、、そうだ、ちょうど10体めか。
さすがに少しだけ強いようだが所詮は子鬼、難なく屠る。
すると、こいつ人語を解するらしい。

Grey Goblin Captain:ああ、慈悲をわれらに!
我ら全員を殺しに来たのか?
何でも持っていって立ち去れ!
お前らは我らが女王よりも恐ろしいわ!
我らGreyGoblinは女王に仕える、そして彼女は...

そう言って斃れた。
周りにいた小鬼どもはそれを合図にしたのか散っていく。 

十分にヒューマンの恐ろしさが身にしみただろう。
目的は果たした。
アリエルヘイブンに戻るか。

事の次第を長老に話すと、黙ってバックを渡してくれた・・・軽いな。
中を確認すると、サファイア10個、タリスマンとカットラスに指輪。
まあ、仕事量に見合った報酬かね。

難易度おススメ度再受諾
★★ ★★★ 不可
依頼場所:アンダーワールド クエスト依頼NPC 報酬

Elder Dugan the Prospector

貴重品の入ったバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

gray goblins 10体

ステイジアン アビス
(アンダーワールドのグレイゴブリンの巣でOK)


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2118

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2011年7月15日 20:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブライトウィッスル家の生存者」です。

次のブログ記事は「細工という名の下に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。