| HOME | BBS | Link |

ブライトウィッスル家の生存者

【メモ】

ネヴィルは敵性体から攻撃を受けない。

【攻略ログ】

グレイゴブリンの巣の奥に牢屋部屋が在る。
いつもはウザいWolf Spiderから逃れるために走り抜け素通りするのだが、ちょっとつまづいて牢屋前に転がってしまった。
すると牢の奥から何やら気配がする。

ちょっと探ると、なにやらうずくまって震えながら隠れている若者を見つけた。

[依頼]
ネヴィル ブライトウィッスル[Neville Brightwhistle]を 長老デュガン[Elder Dugan]の下に連れ帰れ

-----

あのゴブリンどもが襲ってきて、兄弟とはぐれてしまったんです。
僕はアリエルヘイブンの一員で、このホールに殖民するために来ました。

僕はこの地がゴブリンどもであふれ、危険だと長老デュガンに伝えなきゃいけないんです!
出口を教えていただけませんか?

出口なら、すぐ裏に神殿に出るテレポートゲートが在るんだから自力で行けるべ?
と、道順を教えたが、ローブの裾を持って話さない。
そうやら連れて行けとのアピールなんだろうけど・・・
人に頼るなよ。

おお、お助けください!僕はなんとしても行かなくてはならないんだ!

いや、だから・・・
そういえば、デュガンって。
・・・そうだ、アンデッドの巣の手前に在った居留地アリエルヘイブンの偉そうなジイさんだ。
冒険者を送り出したとか何とか、行方不明になったとか何とか言ってたあのジイさん。
なんか頼まれごとをしていたような気もするが・・・

こいつを連れて行けばなんか報酬をもらえるかも♪
・・・とかいう下心なぞ持っていないぞ。
あくまで、好意でデュガンの所に連れてってやるんだ。

ついてきてもらうのは良いが、何か挙動不審っぽい。
壁づたいに歩き、一々身を隠しながらついて来る。

実に鬱陶しい

樽の影に身を隠している彼にヒトコト言ってやろうと近づくと、脅えた声で、、、

居留地は遠いんですかね?

あまりの怯えっぷりに、なんか毒気を抜かれて先を急ぐことにした。
一々隠れることで、敵から襲われる事もないようだし、鬱陶しいが面倒無いのは良いのかもと思うことにした。

直ぐ裏のテレポートゲートから南東のアンク神殿手前のテレポートゲートにでる。
さらに今出てきたテレポートゲートに入ると西のPoison Elemental部屋のテレポートゲートに出ることができる。
そしてすぐ南のもう一つのテレポートゲートを抜けるとアンデット部屋だ。

その部屋の南東のドアを抜け、橋を渡るとすぐアリエルヘイブンだ。

アリエルヘイブンの大きな重いドアを開けると、脅えた若者は私の脇を抜け奥のジイさんの所に走って行ってしまった。

礼も無しかよ!

バイきんぐもかくやな注意的ツッコミを入れつつ彼が走り去って行く方を見ると、彼が走って戻って来た。
あからさまに私と目を合わせないようにしつつ、何か押し付けるように渡され翻って走り去っていった。
なにか燃え盛る炎の瞳をもつ目が中心にある歪んだ五芒星が描かれたタリスマンだ。

後日、ゴブリンを相手にしていた時にこのタリスマンがバックからこぼれ落ちたことがあった。
それを見たゴブリンが逃げ出したんだが、、、
ふと思い出す。
オーガスト・ダレスなる一部で預言者と呼ばれる人の著作に似たような描写のサインオブジェクトがあったような?
そうだ、旧神の・・・
・・・ゴブリンって、、、まさか。

難易度おススメ度再受諾
★★★ 不可
依頼場所:アンダーワールド クエスト依頼NPC 報酬

GrayGoblinの巣の奥

Neville Brightwhistle

ゴブリン殺しのタリスマン

目的地 目的地の詳細
ヒューマン入植キャンプ入口
【手順】
  1. BloodWormの部屋の北にあるヒューマン入植キャンプ(アリエルヘイブン)に連れて行く
0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2052

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2011年7月15日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行方知れず」です。

次のブログ記事は「脅威を払え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。