| HOME | BBS | Link |

盗まれた!

【メモ】

 チェインクエスト:ゴブリンのイタズラ①

チェインクエストをクリアしてしまうと再受諾はできないが、このクエストをクリア後ゴブリンのイタズラ②のクエストをキャンセルすると再受諾できる。

【攻略ログ】

ずっと昔、ブリタニアの男爵令嬢誘拐の嫌疑をかけられた時、この地下迷宮に閉じ込められ真犯人の追求をしたことがあった。
だから、この地下迷宮については少し知っている。
数少ない安全地帯が今アリエルヘイブンと呼ばれているのだそうだ。

そのアリエルヘイブンの奥まった所で何やら叫んでいる人がいた。

目を凝らせ旅人よ!奴らが来る!

誰が来るというのだろうか?
情報は多いほうがアビス探索には有利になるだろう。
話を聞いて見ることにした。

[依頼](クエストチェイン)
アンダーワールドを探索して盗まれた大麦の樽を見つけ出し、フリント[Flint]に返して報酬を受けよ。

-----

ようこそ旅人よ!アビスに行くのかい?
幸運を、と言っておこう。
盗人が隠れてるから気をつけることだな!

そうそうそう、昨晩も大麦の樽[Barrel of Barley]を4つも盗まれちまってね。
あのホールには動物くらいしかいないっていうが、いくら探しまわっても樽なんかありゃしない。

昨日はガードがよく眠れてよかったってことさ。
大麦が戻ってこないと、旨い製品も作ることも出来やしない!
ドアの見張り全員が何も見てないんだとさ!
あいつらの怠けぶりにはあきれ返るぜ。
ぐぁー、もう!
思い出すとどんどんハラが立ってくるな。
よーし、忘れるぞ。
樽のことは忘れて俺は落ち着くんだ・・・・・・。

樽のことなんか忘れたぞ・・・・・・。
もう考えないぞ・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

チクショー!俺の樽を返せー!

あ、すまねぇ。
グチを言うつもりはなかったんだ。
だがよ、助けてくれねぇか?
もし樽を見つけたら礼はちゃんとする。
あそこにゃあいろいろ気持ち悪いモンがいるからな、4つ全部取り戻してくれたら、スゲぇもんをやるぜ。

話がな長げー上に、自己完結してさらに愚痴るというメンドクサイ奴。
話しかけたことを後悔して、逃げるように行こうとした。

別にいいけどよ。
だが、覚えておいてくれ!
このフリント親父が大麦から作る製品のコクとキレは世界一だ!
俺の手を離れたら、大麦なんて1ゴールドの価値もありゃしないぜ!

・・・大麦から作る製品、、、ふむ、少し興味がある。
焼酎かビールか、いずれにせよそういうことなのだろう。

よし、ついでだ。
探索ついでに探してやろう。
しかたねーなw

・・・断じて涎など垂らしていないぞ。

で、誰が盗っていったか心当たりか手掛かりは、、、

ウッヒョー!
もう樽を見つけてきたのか!!
愛してるぜアンタ!
...って、まだ見つけてないのか?
早めに頼むぜ。

返してくれる樽がどれなのかちゃんと指定してくれよ。
別の樽を貰っちゃ悪いからな。

なんで盗まれたのか解った気がする。
ここから俺は一歩も動いていないのに、何故見つけてきたと思えるのか。
まあ、手掛かりがないのは大体分かった。

仕方ない。
しらみつぶしにアンダーワールドを探索するか。

アリエルヘイブンを出て橋を渡ると不気味な声が聞こえてきた。
アンデットの巣だ。
つーかこの橋はなんだ?前は無かったよな。
とりあえず橋を渡ったが、そうするとこの辺りは、、、
・・・昔はネズミとかクモとかいた所だろうか。
今は駆逐されたのだろう、アンデットがうろついている。
メンドクサイので走り抜けて奥の部屋に抜ける。
うーん、やっぱり少し構造が違ってる気がする。
昔と逆回りできる感じか。
多分この先はグリーンゴブリンの巣になっていたところだろう。

と思ったら、今もグリーンゴブリンの巣のままだった。
今でもグレイゴブリンとは仲が悪いらしい。
一番奥でグリーンゴブリンの王がグレイゴブリンの企みを阻止しようと画策していた。

関わるのも馬鹿馬鹿しいから探索を続けると、フリントの帳簿なるものを見つけた。
依頼者のFlintと関係あるのかな?
とりあえずガメておこう。

グリーンゴブリンの王宮(?)横には奴らの居住区があった。
割りと整っている部屋の奥にジメジメした中庭があるようだが・・・と、そこに幾つかの樽が置かれていた。
大麦の樽だ。
やっぱりゴブリンは馬鹿である。
こういう湿気の高い土のある場所に種を置いておけば発芽するとか思っているのだろう。

奥にでけーミミズが蠢く気持ちの悪い場所だったので、サッサと回収・・・3つか、もうひとつは檻の向こう、ミミズが蠢く場所か、、、と考えていたら、もう一つ、いや三つ同じような場所に樽があることに気がついた。
ラッキー♪ミミズとかかわらずに済むわ。

樽を持ってFlintの所に急いで戻った。

さて、全ての樽はその正当な場所、このフリントの下に戻ってきたわけだ。
特別な礼をしよう、フリント親父の格別な一杯だ!

こいつは凄いぜ。
すぐ酔える。
こいつでご機嫌になってしらふに戻っても、他の酒をやってる奴らはまだようやくほろ酔いってくらいの強烈さなんだぜ。
詰め込んでおく・・・えーと、新鮮にって意味だぞ・・・ための専用ビン入りだ。
このビンは絶対に無くすんじゃねぇぞ!

って、ビンだけかよ。
文句を言おうとすると、なんか機嫌が悪い様だ。

機嫌が悪いのはコッチなんだがな。
to be continued
 

難易度おススメ度再受諾
不可
依頼場所:アンダーワールド クエスト依頼NPC 報酬

アリエルヘイブンの奥

Quartermaster Flint

強烈ビール専用ビン

入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
Barrels of Barley 4樽

グリーンゴブリンの巣


【手順】

グリーンゴブリンの巣にある大麦の樽を4つ取り返す。

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2115

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2011年7月15日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神秘者の旅」です。

次のブログ記事は「メモ・マニアック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。