| HOME | BBS | Link |

神秘者の旅

【メモ】

「知識の水晶球」を得るクエスト。

「知識の水晶球」は、スキルを使用した際の難易度を大体教えてくれる。

【攻略ログ】

ロイヤルシティのメインゲートを入ってすぐの商店街にある魔法屋の前で「[神秘]の使い手となり、テルマーの力となれ!」と叫ぶガーゴイルがいた。
もちろん、気になって声をかけたサ。

[依頼]
Mysticism[神秘]の秘薬、[Dragon's Blood]と[Daemon Bone]を集め、オルトレム[Ortlem]に渡して報酬を受けましょう。

-----

私の名はオルトレム[Ortlem]、神秘術師です。
Mysticism[神秘]とは、我々にとっての魔法です。
Mysticism[神秘]の秘薬、[Dragon's Blood]と[Daemon Bone]を集めてきて欲しいのですが。

これらの秘薬は、テルマーを守るために強力な呪文を神秘術師が詠唱する際に使用されます。
ふたつとも、テルマーの地で見つけることができます。
Dragon's Bloodは爬虫類種の皮をはぐ時に採取可能で、Daemon Bloodはボイドの悪魔たちの死体から発見できるでしょう。

これらの秘薬を手にしたら、ここへ戻ってください。
報酬を差し上げます。

いいけどよぉ。
さっそく、町の外に出てトカゲとボイドの悪魔を、、、そういえば、、、

Daemon BoneとDragon's Blood?

Doomで結構苦労して集めたDaemon Boneでもテルマーではよく手に入る。
Dragon's Bloodも割とサクッと手に入るので実はアビスを抜けてホーリーシティから、ここロイヤルシティに来る間ウロウロしているうちに双方100個以上持ってたりして。。。
まあ、かなり遠回りして、あちこち見聞していたからだったりするのだけれど。

取って返してOrtlemに話しかける。

またお会いしましたね。
ご無事で何よりです。
希少なMysticism[神秘]の秘薬を集める必要があります。
すぐにそれらをここにお持ちください。
テルマーを守るために重要なのです。

必要な数が揃いましたら、ご提供いただける秘薬を指定して教えてください。

さっき会ったばっかりでんがなw
健忘症か?
ふっふっふっ、Dragin's bloodとDaemon Boneはこれにある!とばかりに差し出す。

秘薬を集めていただいてありがとうございます。
頼りになりますね。
これらの秘薬はテルマーを守るために使用されることをお約束いたします。
それでは報酬をお受け取りください。

さて、報酬の知識とは???
知識の水晶球?なんかスイッチがあるけど・・・

動作させてもなんも起こらない。

「なんだよこれ、しょぼいし壊れてる?」オルトレムが見てる目の前で、思わずつぶやくいちゃった。
気を悪くしたかな?
・・・まあアイテムバグについてはまたか、といろんな意味で呆れて諦めて家路につく。
Recallオンっ!!!

!!!
「Magery[魔法]難易度:非常に易しい」
水晶球が喋った?

魔法、易しい?スキルレベルに応じた難易度お知らせアイテムなのか!

修行中ならかなり便利だ。
とくに、せっかくテルマーが発見されたんだから新しい魔法、そうMysticism[神秘]を修行しようとしてたんだ♪

人には親切にしておくものだw悪い事言っちゃったな。

またまた、取って返して謝る。
「しょぼいとか言ってごめーん、すごいアイテムだねぇ・・・」

[依頼]
Mysticism[神秘]の秘薬・・・

っておいっ。人の顔、覚えろや!

あなたの恐れは理解できますし、あなたを傷つけようとは思っておりません。
必要ならば、他の人を探します。

ちがーーーーーうっ!!!

難易度おススメ度再受諾
★★★ ★★★★
依頼場所:ロイヤルシティ クエスト依頼NPC 報酬

ロイヤルシティのメインゲート入ってすぐの魔法屋の前

Ortlem the Mystic

知識(知識の水晶球)

入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
Dragon's Blood 100個、Daemon Bone 100本
【手順】
  1. テルマーにいるトカゲ類、ボイドの悪魔族を倒しまくり死体をあさる
0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2051

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2011年7月11日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「好奇心」です。

次のブログ記事は「盗まれた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。