| HOME | BBS | Link |

もつれた巣

【メモ】

GrayGoblinの嘆願②

このクエストをクリア前に、チェインクエストすべてキャンセルをすると、GrayGoblonの嘆願①「ワルイやつら」を繰り返せる。(2011/07/07現在)

【攻略ログ】

グリーンゴブリンを倒して戻ってくると、厚かましくもさらに仕事を要請してきた。

何かの罠に引っかかってるのかもしれないが、壁越しで話している以上簡単に手出しはできないだろう。
何かしてきても、壁を超えて戻り道を防ぐことなどできまい。
橋を超えちゃえば直ぐ安全地帯だ。

まあ、安全は確保されているのだから話は聞いてやろう。

[依頼](クエストチェイン)
ブラッドワーム[Bloodworm]とブラッドエレメンタル[Blood Elemental]を倒し、ジャーカーの樽に詰め込め。
ジャーカー[Jaacar]に満杯の樽を渡し、報酬を受け取れ。

-----

トモダチはジャーカー[Jaacar]のために仕事してくれる、おおきいトモダチ?

ジャーカーは血でイッパイの樽が必要。
トモダチ手伝う?
血を集めるには近くに居るブラッドエレメンタル[blood elemental]とブラッドワーム[bloodworm]がいいよ。

もし手伝ってくれたら、素敵なプレゼントだよ!レシピよりいいものだよ!

ブラッドエレメンタルを相手にするのはいやだなぁ・・・
ちょっと遠慮させてもらいたいんだけど・・・

ただ樽につめるだけだよ!
トモダチ助けるよ!
考えて、またおいで。
トモダチは助ける、よ!

トモダチねぇ・・・なんで、Gray Goblinのために危険な事をしなければならんと言うのか。
・・・じゃあ、ブラッドワームが強くなかったらやってみてもイイよ?

ジャーカーはイッパイの樽欲しいよ!
いいトモダチ、行って集めてきて、ジャーカーのため。

・・・なんだかんだと言っても私は人がいい。
妙な料理のレシピよりもイイモノか・・・いやいや、そんなものに釣られているわけではない。
頼まれればイヤとは言えない、、、いや一度はイヤと言ってみても結局は好奇心が勝ってイヤといわないのだが、そんなことはド~でもいい。
よりよきを目指すのが身上なのサ。

さてBlood  Creature,,,血エレか血虫・・・
血エレはちょいと遠慮したいので血虫を標的に。
アンダーワールドの妙なツタの部屋の先にあるジメジメした地下沼にそいつは居たはずだ。
元来た道を戻り、沼地が見えてきた。
EVとBSを出し、効果的なのは・・・BSはほとんどダメージなし。EVがまあイイだろう。
どうも冷気に弱いみたいだが・・・
なんだかんだとサクッと12体、涌き待ちがタルかったが、1時間ほどで樽が血でイッパイになった。
・・・実に気持ちが悪い・・・

取って返して報酬を受け取る。
この辺相手もドライだ。
何もいわず、袋を渡された。
中を見ると、、、アメジスト5個・琥珀が5個、幸運32付きの弓にガラス細工ボーナス19%のタリスマン・・・

なるほど、ロットワームシチューのレシピよりはイイモノなんだ・・・

帰り道の足取りは重い・・・もう二度とこの仕事は受けないだろう。
もし、こんな血まみれの依頼を受けなければ、気持ち悪いロットワームシチューのレシピのコピーを沢山貰えただろうけど・・・と色々後悔にまみれた一日だった。。。

難易度おススメ度再受諾
★★★ 不可
依頼場所:アンダーワールド クエスト依頼NPC 報酬

アンダーワールド北部GrayGoblinの巣

Jaacar

貴重品の入ったバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

Blood Creatures 12体

ステイジアンアビス(アンダーワールドでも可)

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2049

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2011年7月 7日 00:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワルイやつら」です。

次のブログ記事は「好奇心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。