| HOME | BBS | Link |

漁師の探求

【メモ】

「未踏の航路」適応アカウントでのみ受諾可能。

Fishingスキルが必要です。

港に船を停泊させていなければ依頼が発生しない。
クエストを引き受けると停泊した船に小型木箱が設置されます。
この小型木箱を配達するクエストですが、移動や譲渡は出来ないため
小型木箱が設置された船でクエストを完遂する必要があります。

ロストランド(パプア)への行き来は海上のサーペントピラー(東・西)を使用。
サーペントピラーのファセット転移用セリフコマンド(東西共通)
ブリタニア側からロストランド側へ:doracron
ロストランド側からブリタニア側へ:sueacron

サーペントピラーの場所
┌ブリタニア側サーペントピラー西:ジェロームの北西(145 22S、63 46W付近)
└ロストランド側サーペントピラー西:タイタン島の北(30 50N、47 23W付近)

┌ブリタニア側サーペントピラー東:サーペンツホールドの北(110 49S、116 51E付近)
└ロストランド側サーペントピラー東:蛇城の東(36 7N、2 15E付近)

報酬メモ

現在、確認はランク2まで
3以上と未確認品についてはUO職人の部屋さんを参考にしてます。

報酬ポイントによって報酬ランクが決まる。

報酬ポイント=依頼品魚ランクLV数×数量
依頼品が複数の場合、その個々の報酬ポイントの総計。

  • 依頼品魚ランクLV1=浅瀬で釣れる魚
  • 依頼品魚ランクLV2=深海で釣れる魚、カニ・ロブスター
  • 依頼品魚ランクLV3=ダンジョンで釣れる魚
報酬ランク
報酬ランク 報酬ポイント総計 報酬
ランク1 ~49ポイント [溶岩用の釣り竿]
[ロブスター用耐熱罠]
レベル1の魚のエサ(数量:報酬ポイント/2(端数切捨て))
魚・カニ類の図鑑1, 2, 4巻
ランク2  50~99ポイント  ランク1の報酬
釣りパワースクロール105
ランク3  100~199ポイント [溶岩用の釣り竿]
[ロブスター用耐熱罠]
レベル1,2の魚のエサ(数量:報酬ポイント/2(端数切捨て))
魚・カニ類の図鑑3巻
釣りパワースクロール105、110
ランク4  200ポイント~

[溶岩用の釣り竿]
[ロブスター用耐熱罠]
レベル3のエサ(数量:100固定)
魚・カニ類の図鑑3、5巻
釣りパワースクロール105、110、115、120

 入手ランク未確認報酬有り:魚・カニ類の図鑑・6巻、レベル4のエサ

【攻略ログ】

仕事をしたい奴はこっちに船をつけろ!

いつの頃からか、幾つかの町の港でそう叫ぶ荒くれがいるのは知っていた。

そう、ブリタニアで大きな船を見かけるようになった頃からだ。

余り興味は無かったのだけれど、徳之島の秘伝の染料が手に入ると聞いてフラフラっと海の男の血が騒いだ。
・・・フラフラと海の男の単語が合わないって?最初はだれだって大体そんなもんだ。

まあそれはそれとして、最初は手持ちの小さな船で挑んだわけだが、、、

【依頼】

これは、珍しい魚を釣り上げて自分の船で配達し、
報酬とより良い釣り注文を得るクエスト群の一つです。

このクエストを達成すると、魚商人ギルドでの地位が上がり、
より大きな注文や報酬に挑戦できるようになります。
木箱が破棄されると、魚商人ギルドでの地位が下がります。

このクエストを行うには、アカウントに「未踏の航路」が適応されている必要があります。

ご注意:このクエスト中は船をドライドックできません。
クエストをキャンセルすれば船上の木箱が破棄されてドライドックできるようになります。

-----

よぉ、いい船持ってるじゃねぇか。
ひとつ仕事してみねぇかい?

魚種指定の注文が幾つかあってよ、
釣り上げて届けなきゃならねぇ。
手が足りねぇんで人を探してるんだ。
注文どおりに魚を釣って届けてくれたら、珍しいモンをやるぜ。
どうだい、引き受けてくれるか?

【クラッシック船】

ずいぶんと小さい船だな。
それじゃ小さい船向きの仕事をやろう。

・・・大きなお世話だ。

少し気分を害したが、、、久しぶりに出るブリタニアの海は、蒼く、どこまでも広く、、、そして、険しい。

さあ、新しい冒険の旅が今、始まる!じゃじゃーん、、、以下次号!

と、いきたい所だが、このまま続いたり(*^_^*)

「私、六番目だから・・・」と、冷静に言葉を紡ぐ娘に釣りスキル50.0を振り、魂の石を介してレギュラーキャラに移す。とりあえず60までは普通に岸からの釣りで・・・なんか普通のしか釣れないし。
この辺、アレだから見なかったことにして欲しい。

いざ、大海原へ。

生まれ故郷スカラブレイで受けた依頼内容はパンプキンシード10匹をベスパーへ。

カボチャの種の形でもしているのか・・・?(後で知る事になるが、どっかの船長の友達の名前が由来だそうだ。)
スキルもそんなに高くないし、スカラブレイ沿岸で漁を始める。

チャポン・・・何もかからない・・・チャポン・・・何もかからない・・・チャポン・・・カワマスを釣り上げた!スキル0.1上昇♪

チャポン・・・何も・・・チャポン何も・・・チャポン・・・何も・・・チャポン・・・ブルーギル・・・チャポン・・・ミドリナマズ・・・

延々と繰り返す。なかなか根気の要る作業だ。とりあえず、釣れた魚をおろす・・・
これが間違いである事に気が付くのはもう少し先だ。

チャポン・・・チャポン・・・チャポン・・・チャポン・・・チャポン・・・
靴・・・何も・・・何も・・・ミドリナマズ・・・何も・・・

少し気分転換に、おろした魚を焼いて腹ごしらえ。
実は、Cookingスキルが90超えているが、そのままほったらかしていた。1年以上・・・
GGSのおかげか久しぶりに0.1上がる。

「そうか、釣りしながら料理もあがるなぁ」

馬鹿の考え休むに似たりである。

急ぐ旅でもなし、と数日かけてやっとパンプキンシード10匹釣り上げる。
数えちゃいないが、数十匹をおろしてレアフィッシュステーキにしてある。

まとめて焼いて、スキルが0.3上がってご満悦♪

・・・つくづく、、、無知とは幸せである。。。

さて、スカラブレイ沿岸からベスパーに向けて!

世界地図を買い求め、航路を設定。
船頭さんが「地図!」と狂喜するのは驚いた。そんなに珍しいものなんだろうか?

さあ、出発だ♪いま日が昇る!ポンチョならぬマントに夜明けの風はらませてぇ~♪

歌いつつ、厳かに声を上げる「@開始」

答えて船頭「アイアイサー!」

ブゥワスゥワァ~っと帆が風をはらみ、波を切り船が前進する。
我が愛船はEnterprise!できれば、出発の掛け声は「エンゲージ!」と行きたいんだがなぁ・・・という思いは心に秘めて。

途中、シーマーケットとMoonglowの間を通り抜けて・・・
の予定だったんだが、シーマーケット寄りに航路を取ったのが悪かった。
待機中の船にぶつかり「あーダンナ、止まりましたよ」と、船頭の悪びれない一言が。

避けろよ!という抗議も虚しく、自分で操船し北に航路を取り迂回。
十分離れた所で、@開始!・・・と航はシーマーケットに戻ろうとする。

船頭に渡した地図はシーマーケット近くに予定航路のピンが立っているせいだ、
と気が付く前にまた待機中の船にゴンッって・・・

「あーダンナ、止まりましたよ」

・・・解っている。船頭の冷静さにちょっとムカつきつつ、新しい航路を設定した地図を渡す。

ザザーっと言う波の音を聞きながら、一路ベスパーへ。
途中、nujel'mから流れる音楽を遠くに聴き、ああもうすぐだと思った矢先。
「あーダンナ、とまりましたよ」

?なんで?ベスパーはもうチョイ先。レーダーマップはまだ海のど真ん中だよ?
ああ、なんだイルカか。
「キュケケケっ」と言う鳴き声に・・・なぜだろう、嫌な予感。遥かな記憶の彼方から何かが警告を・・・

直後!もちろん、雷が落ちる!毒に侵される!

ちょっ!なっ!やめっくぁwせdrftgyふじこ><

・・・お察しの通り、水エレのお出迎え。

そうベスパー、ムーングロウ、トリンシック、ジェロームの港沖は有名な水エレ群生地域だった。

イルカはソッチ言っちゃだめー、と教えてくれる賢いコ!
けっして水エレとつるんでいるんじゃないんだぁ!!!

戦闘力の無い私。水エレ相手に瀕死の状態
それでも急いで操船し港に滑り込む!

なんとか振り切り、HP10を切ってへたり込んだ目の前に魚商人が、、、仕事をしたい奴はこっちに船をつけろ!

・・・もう少し、、、いや、、、海をなめてはいけないんだ・・・そう彼は教えてくれてるんだ・・・ムカつく(-"-)

生きて届けた事だし、報酬ももらえた。・・・魚図鑑を。

【依頼】

これは、珍しい魚を釣り上げて自分の船で配達し、
報酬とより良い釣り注文を得るクエスト群の一つです。

このクエストを達成すると、魚商人ギルドでの地位が上がり、
より大きな注文や報酬に挑戦できるようになります。
木箱が破棄されると、魚商人ギルドでの地位が下がります。

このクエストを行うには、アカウントに「未踏の航路」が適応されている必要があります。

ご注意:このクエスト中は船をドライドックできません。
クエストをキャンセルすれば船上の木箱が破棄されてドライドックできるようになります。

-----

よぉ、いい船持ってるじゃねぇか。
ひとつ仕事してみねぇかい?

魚種指定の注文が幾つかあってよ、
釣り上げて届けなきゃならねぇ。
手が足りねぇんで人を探してるんだ。
注文どおりに魚を釣って届けてくれたら、珍しいモンをやるぜ。
どうだい、引き受けてくれるか?

感慨に浸らせる間もなく依頼をするのはどうかと思うが・・・
まあ良いや。おkおkやりますよん♪

依頼内容はトリンシックにミドリナマズ10匹。

ここではたと気が付く・・・魚はおろさずに取って置けばこの依頼、すぐ終わったんじゃないか?

・・・

それから数日後、トリンシックに向かう我がEnterprise号の船上には、魚を大量に保管できるガレオン船の購入を心に誓った私が居た・・・

難易度おススメ度再受諾
★★★ ★★★
依頼場所:
海上マーケット、ブリテイン、ジェローム、ムーングロウ、
パプア、スカラブレイ、トリンシック、ベスパー
クエスト依頼NPC 報酬

各町の港/海上マーケット:桟橋北端
ブリテイン:桟橋のたもと
ジェローム:中島の南港桟橋たもと
ムーングロウ:桟橋のたもと
パプア:桟橋のたもと
スカラブレイ:桟橋の中央北側
トリンシック:桟橋たもと
ベスパー:桟橋たもと

  • Emilio(海上マーケットT)
    Felix(海上マーケットF)
  • Anna(ブリテインT)
    Anana(ブリテインF)
  • Kelli(ジェロームT)
    Dorothy(ジェロームF)
  • Omar(ムーングロウT)
    Nigel(ムーングロウF)
  • Jedidiah(パプアT)
    Maynard(パプアF)
  • Daniella(スカラブレイT)
    Kaye(スカラブレイF)
  • Brendan(トリンシックT)
    Hunter(トリンシックF)
  • Rudyard(ベスパーT)
    Guilhem(ベスパーF)

竜魚会提供の珍しい報酬

魚・カニ類の図鑑各種
各種レアフィシュ用
パワースクロール
105、110、115、120各種
溶岩釣りの釣り竿
溶岩で釣りが出来る釣竿
ロブスター用の耐熱罠
溶岩に仕掛けられるロブスター用の罠

【報酬について...】

配達品の内容・条件 配達先

船上の木箱に正しい魚を詰める。

配達港の魚商人[fish monger]と話す。

木箱に指定された町の港にいる魚商人[fish monger]

依頼NPC位置参照

【手順】
  1. 受諾すると船倉に小型木箱が設置されます。
    小型木箱にマウスを合わせると魚の種類と数、配達する町が表示されます。
  2. 表示された種類の魚を、表示された数だけ集め船倉の小型木箱に詰めます。
  3. 船で、船倉の小型木箱に表示された町へ配達します。
0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2031

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2011年5月13日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嫉妬深い緑のやつ」です。

次のブログ記事は「茂みの中で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。