| HOME | BBS | Link |

茂みの中で

【メモ】
【攻略ログ】

 テルマーを探索してると首都ロイヤルシティの南東にホーリーシティという街を見つけるだろう。
聞いた話では、夜な夜な幽霊騒動がおきているという。
幽霊といっても、写真に映り込んだり物を動かしたりするだけとか音を鳴らすだけとかいうカワイイものじゃない。
ソーサリアでは幽霊というと、人を襲うアンデッドのことだから。

当然、冒険者の血が騒ぐ。
早速、ホーリーシティに乗り込む、、、と、静かなもので。
とある日の午後の暖かな陽が燦々と降り注ぐ静かな街だった。
北に祭壇、南に博物館。
住まう人々は非常に無口で、サービスもへったくれもない・・・

何か情報はないかと話しかけるも、唯一答えてくれたのは、博物館傍の家の住人が「今は頼みたいことはありません」との一言。
なかなかに無愛想である。
仕方なくロイヤルシティに戻ろうとすると、途中の町外れの農家らしき一軒に(おそらく)困り顔でウロウロして叫んでいるガーゴイルがいた。

仕事しなければ!
食べられない、困る!

それはそうだろう、仕事しろよ。
イミフ。
もちろん説教してやろうと話しかけたさ。

[依頼]
農夫ナッシュ[Nash]の庭で雑草をむしり、彼のくまで[pitchfork]を見つけてあげましょう。
(ダブルクリックで草をむしります。)
見つけたら彼に返却してお礼を受け取ってください。

-----

すまないが、戦闘得意な者に頼みたいこと、ある。
農具なら、得意。
剣は、駄目。

変な草生えて、困ってる。
くまでで毎日追い出してる。
昨日はあの辺りで、作業した。
多分ウッカリしてた。
くまで、今、無い!

宝探しのシーフのこと、よく知らない。
でもそいつらのせいじゃない、と思う。
茂みのどこかで落としただけ。

探したいが、とても無理。
野生の生物が、あのあたりにたくさん潜んでる。
あの茂みにも何匹かいるはず。
その辺りでも、最近何匹か見た。
殺されたくない。
でも、すぐ作物収穫しなければ、みんな冬を越せない。
助けてほしい。


野生の生き物が怖い農夫って何なんだ、とは思ったが冬を越せない辛さは解る。
食べるものの無い冬はほんとうに辛い。

だから、何も言わずに裏の畑に向かった。

向かったは良いが、畑と言い張るものを見て驚いた。
なんか紫とも黒ともつかない、まるでVoidから生えてきたような雑草に覆われているのだ。
これで何かの作物が取れるのだろうか?まさか、ガーゴイルはこんなものを食っているのか?
まあ、深海魚とか見た目の妙なものは旨いってことも良くあることではあるのだろうけど・・・

なんか嫌だったが、その気味の悪い雑草をかき分け引っこ抜くと草が掻き消えた。
それはもう、幻だったかのようにそこには何もなくなり、よく肥えた畑の土が見える。
と、突然に蛇が出て襲ってきた。
なるほど、蛇が隠れているのか。
毒は確かに面倒だ。
とはいえ百戦錬磨のGM魔法使い。EB一発、難なく屠って先に進む。

先に進むと、草が掻き消える度にモンバットがでたり蛇が出たり。
と思っていると、いきなりBallemが!
何だココは!聞いてねーぞ。Voidの悪魔が出るなんて。

ちょっと、戦略的撤退。
逃げるんじゃない。俺は逃げるんじゃないぞ!
必ず帰ってくる!しゃしょうさん。このまえめーてるはどこでおりたの?
と、ちょっと錯乱しながらNashを問い詰める。
アホか。
Voidの悪魔が出てくる畑で探しものをしろとか・・・

くまで、あったか?
どこかの茂みの下にあるはず。
あれはこの仕事についたとき、ドラクシヌソム王から賜った大切なもの。
絶対見つけて欲しい!

・・・人の話をまるで聞いてない。
まあ、クラッシングブロウに気をつければ、たいした敵じゃないとも言える。
赤骨や虚無のオーブ、エッセンス集めだと思えば腹も立たない。

一度引き受けた仕事でもある。
と続けたは良いが、他にもRaptorが出てくるわ、SilverSerpentが出てくるわと、全く油断ができない結構きつい仕事だった。
(後で思いついたが、土エレ召喚しておいてインビジしておけば良かったのでは・・・)
Ballemを倒し、Raptor屠りく茂みを次々かき分けると・・・茂みの中に銀色に光るものが。

いばらの茂みの影に農夫ナッシュのくまでが落ちているのを見つけました。

くまで を拾い、バックパックに入れた。

これか、王からもらったというだけあって、、、普通のくまでにしか見えないが、きっと匠の技の詰まった逸品なのだろう。

家の勝手口から覗いていたNashにくまでを掲げてみせると、、、

感謝する!
これはお礼。
すぐ仕事に戻らなくては。

と、くまでを奪うように持ち去り、気味の悪い雑草をかき分け始めた。
なるほど、アレでかき分けると妙なものは出てこないらしい。
さくさくと畑から不気味な草が消えていく。。。

使命は果たした。さて行くか、と翻すと後ろからNashの悲鳴が聞こえた。
振り返ると、蛇に噛まれたらしい。
(普通の蛇は出るんだw)
慌てて家に駆け込んで薬を塗っていた。

・・・まて、Nash。くまではどうした?
畑に置きっぱなしじゃないのか?
畑を見ると、気味の悪い雑草がまた覆い始めてくまでがドコにあるのかわからなくなってしまっていた。

おい、Nashっ

変な草生えて、困ってる。
くまでで毎日追い出してる。
昨日はあの辺りで、作業した。
多分ウッカ・・・

・・・おまっ、、、かける言葉を失った。。。

難易度おススメ度再受諾
★★★ ★★★
依頼場所:ホーリーシティ クエスト依頼NPC 報酬

ホーリーシティ北西の家

Farmer Nash

貴重品の入ったバッグ

入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
Farmer Nash's Pitchfork 1本

依頼NPCの家の西側外、"気味の悪い雑草"のはえるNashの畑


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2025

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2011年5月30日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「漁師の探求」です。

次のブログ記事は「ワルイやつら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。