| HOME | BBS | Link |

起きあがる者たち

【メモ】

Abyss入場ヒント入手チェインクエスト②

Abyss入場資格を持っていると受諾不可

受諾時に、諸王の墓入口の「蛇の結界」を解く合言葉を教えてもらえる。
秩序が[Ord]、混沌が[An-ord]

クリア時、神殿のマントラを示す「単一の神殿のマントラ」の本と徳の知識を修める「輪の書」の在り処を教えてもらえる。

Abyss入場ヒント入手チェインクエスト①

Abyss入場ヒント入手チェインクエスト③

【攻略ログ】

好意に甘えて休息を取らせてもらった。

しかし、だ、何もない街で時間を潰すのも難しい話で、ぐるっと一周するぐらいでやることもなくなった。
まあ気になるものもあるわけで、たとえば北の山の麓。
おそらく、贄を捧げる石の祭壇とストーンサークル。
そしてその向こうに、何やら怪しげな作りの地下道の入口が作られていた。
好奇心の赴くままに入ってみると、床にシルバーサーペントの描かれた神秘的な雰囲気の地下室だった。
奥には白い炎の燃え上がる力場が侵入を遮っていた。
よく見ると左右にレバーがいくつかあるが、この手のものをいじるとろくなことがない。
経験に導かれた賢明さをいくらか発揮し手を触れること無くこの地下室を後にした。
まあ、時間もたったし、ナクサティーラに話しかけたわけだ

[依頼]
アビスへの入口の封印を解いてほどなく、奇妙な出来事が起こるようになった。

事の始まりは、夜中に諸王の墳墓から得体のしれない音が聞こえてくるという報告だった。
昼に墳墓を調査してみたが、何も変わったことは発見できない。

そこで我々は音の出所を探るため、ある夜ひとりの男を送りだした。
翌朝になっても彼が戻らなかった時、我々は何かがおかしいと感じたのだ。
その日の調査でも、何も見つけることはできなかった。

ロイヤルシティに助力を求めるため使いを送ったその夜、口にするのもおぞましい化け物たちが、墓から溢れ出てきたのだ!
街には防御網がすばやく配置されたが、不死軍はかなり手強かった。
さらにやっかいなことに、奴らはしぶとい。

その夜から、我らの生まれ故郷であるこの街は、夜がくるたび不死軍の攻撃と直面しているのだ。
昼に調査をしただけでは、この襲撃の原因や源までは知ることだできなかった。
我々はここで長老会を守るのに精一杯で、不死軍を墓に押し返すだけの力もない状態だ。

ぜひ手を貸してもらえないだろうか?
夜にホーリーシティを防衛するのを手伝ってもらってもいいし、諸王の墳墓に自ら出向き、
不死軍の出所を探っていただいても結構。
君の能力に適する方を選んでいただいて構わない。

もし諸王の墳墓に入るつもりなら、この言葉を覚えておいてくれ。
我々の言葉で秩序を意味する[Ord]と、混沌を意味する[An-ord]だ。
蛇の口に入る際に、唱える必要があるだろう。

長っ!
一服して良かった。
途中で寝ちゃいそうダッタヨ。
つーか、半分寝ちゃった。。。
えー・・・、もう一回お願いします。

ホーリーシティを防衛するか、諸王の墳墓を調査してくれ!

ハイハイ、端的なお話のほうがよろしいですよw

っと、外に出ると外は夜だった。
なんか、町のあちこちに人影(ガーゴイル影?)が。
昼間はほとんど人なんかいなかったのに。

とか思ってたら、いきなり襲いかかってきた!
ホーリーシティのそこかしこにお化けが!!
ばっ、ばいおはざーど!!!
これが不死軍?諸王の墳墓にいるんじゃねーの?

あ、夜に出てくるって言ってたあれか。
話半分はあぶねーって事だ。
人の話はちゃんと真剣に聞いておかなければ。

無我夢中で剣をふるい魔法を解き放ち、次々と不死軍を打ち払う。
なんか途中で声をかけてくれた町の人(?)がいた。

よくできました!
ナクサティーラー[Naxatilor]の元へ戻ってください。

あほか!まだ沢山いるじゃねーか。
半端な事やって死にたかねーわ!

不死の軍団だけあって、次から次へと湧いてくる。
これは、元から絶たねーとダメだわ。
諸王の墳墓、ホーリーシティをグルっと回った時に見つけたあの地下室か、そこから湧いてくるのだから・・・

迷うこと無く突入するが、シルバーサーペント床の部屋はとても静かだった。
白く燃え上がる炎の両脇に小さな炎が2つ。
なんとなく、ウトウトと聞いていたあの言葉をつぶやくと、その小さな炎が渦巻きかき消えた。
向かって左が秩序、右が混沌、、、

秩序が消えると力場が消え、混沌を消すと白い炎が小さくなり消えていった。
すると待ち受けていたように奥から不死軍が飛び出してくる!
なんてこった、結界だったのか。

ええいクソ。
湧いてくる不死軍をなぎ倒し、奥へ奥へと、、、誘い込まれてないぞ、進んでいったんだっ。
じグじょーッ!!きりがネー。
結界の奥は通路のようだ。いくつかの脇道が左右にある。
なるほど、歴代の王が支道の奥に祀られているんだろう。
変な所で冷静に、肝心なところはパニクってw不死軍をなぎ倒しつつ中央の通路を真っ直ぐ進むと小部屋に出た。
キラキラと魔力の登り立つ床以外は大したものがなさそう・・・?

奥の壁が崩れている。
そしてさらに奥に洞穴が伸びているようだった。
ちょっと態勢を立て直したい感じでもあったので飛び込むと、奥から紅い光が漏れてきていた。
細い通路状になっている洞穴の奥に、守り神か巨大なガーゴイル像を左右に従えた、紅いゲートの浮かぶ神秘的な小部屋があった。
近づくと、ガーゴイル像から低く響く声が、、、

汝の通行はまだ許されぬ。
聖なる試練を終えてから来るがよい。

なんなんだ。
ええいクソ。
・・・
まあ魔力も回復したことだし、再び不死軍に挑むか。

もう無茶苦茶になぎ倒しつつ通路を戻ると、白い炎の結界が戻っていて通れなくなっていた。

閉じ込められた!?
まずい、このままだと、ほんっとうにヤバイ。
体力もそろそろ限界。
なんとか紅いゲートの洞穴に戻り再び態勢を立て直す。
むう、どうしたものか。
そういえば、魔力の立ち上る床があったっけ。
藁をも掴む思いで立ち上る魔力に身を委ねると、、、シルバーサーペントの床の部屋にいた。

らっき♪

ちょっとパニクったが、わけもわからず必死で戦ったおかげで朝には不死軍の連中を撃退できた・・・
のか、墳墓の外は静かになっていた。
ふっふっふっ。
我が獅子奮迅の働きにて不死の軍団撃退せり!
え?朝が来たから墓に戻っただけ?あううorz

まあ、とりあえず事の次第を報告に戻ると・・・

君は己の勇気と価値を証明した!
だが、アビスに入るには我々の感謝と祝福の両方が必要だ。

北にある「単一の神殿」で深い瞑想を行うのだ。
聖なる試練を終えた者だけがアビスに入る事を許される。
しかし、まずは南方にあるホーリーシティの博物館で古代の書物に目を通しておくがよい。
深い瞑想を行うには正しいマントラを唱えねばならぬ。
そして正しい理解に到達するための知識も必要だ。
どちらの書物も博物館にあるだろう。

なんか、認めてもらえたのか。
勤勉を象徴するという首飾りをかけてもらいつつ祝福を受ける事ができた。

あとは、聖なる試練を乗り越えればアビスに向かえる!

よっしゃぁ!!

To be continuedクエスト

難易度おススメ度再受諾
★★★ ★★★★ 不可
依頼場所:ホーリーシティ クエスト依頼NPC 報酬

Naxatilor the Seer

Necklace of Diligence (勤勉の首飾り)

討伐対象 討伐対象の主な生息域

以下の中から1つ
・effete undead gargoyles 10体
・effete putrid gargoyles 10体
・gargoyle shades 10体

ホーリーシティ(UO時間7:00~13:00と19:00~1:00の時間内)
諸王の墓

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/2024

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年12月 3日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飛び交う噂」です。

次のブログ記事は「聖なる試練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。