| HOME | BBS | Link |

正直な物乞い

【メモ】

八周年記念Honesty①

【攻略ログ】

 3つの公理から導き出される8つの徳のもと、ブリタニアは平穏に統治されている(トラメルは・・・)。

それでも、こういった格差はできてしまう。
一日の仕事を終え、ブリテイン第一銀行で事務処理をした後、命の洗濯に酒場に向かおうとしたんだが、
取立てやがたむろする銀行そばだと、今は借金が無いとは言えどうも落ち着かない。
少し離れた、街を東西に分ける運河のほとりに在る、The Blue Boarへ向かった。・・・のが運命だったのか?
なにやらみすぼらしい物乞いに出会った。

[依頼]
あーお恵みをー、いや、お金じゃないんです。
今日恵んでほしいのはあんた様の親切心でさぁ。

見てくださいよ、大きな宝石付の指輪。
昨日拾ったんすよ。
売っぱらって金にすりゃいいんですけどね、あっしは違いやす。
恵んでもらったものしか手はつけやせん!

でね、この指輪きっとお城のお金持ちが落としたんだろうと思いやしてね。
城まで持っていったんすよ。
でもまぁ、ほらこの格好でしょ。
入れてもらえなくてね・・・・・・
*へへ*

そんなわけですんませんけど、これ持ち主に返してもらえませんかね。
あんた様なら、きっと門番も通してくれると思いやすよ。

まったく徳の治世が息づいている。
このような困窮者ですら、こんなにも正直であるとは。素晴らしい。
であればこそ、自分で届けなよ。
門番には・・・

あーそうですか。
あっしのような正直物乞いに手を貸すほど落ちぶれていない、ね?

ちがう、話を最後まで聞け!門番に説明してやるから自分で届けろ、と言っている。
城の主、ロード・ブリティッシュにせよドーンにせよ、そんな狭量ではない。。。はず。

と、格差にあえぐ御人に理解されるはずも無く・・・

この大きな宝石。
きっと値打ちものですぜ。
持ち主はお貴族様かなんかでしょうなぁ。

・・・正直ではあるが、、、卑屈と言うか・・・ふむ、解ったよ届ければいいんでしょ?

「正直」

自分で届けないなら、届けた相手に、あんたの手柄をたーーっぷり自慢してやるっ
人の悪い笑顔と言うのは今の俺の表情の事を言うのさっ

で、物を預かりブリタニア城に着いたは良いが、肝心のReginaが見当たらん。
ぐるぐる回って、聞きまわって、城入口の小屋に居るという事はわかったが、、、

・・・入口が無い。

というか、塞がっている。なんで?おぜうさまやおくさまは下賎の者に直接は会わないってか?

なんか気分良くないが、とりあえず窓越しに品物を渡す。

ん?貴方がこれを見つけたの。
そう、よく届けてくれました。
感謝します。

これは夫から送られた古い指輪なのです。
無くしてしまってどうしようかと思っていたところなのよ。

いや、俺じゃない、かくかくしかじか、えこかーほじょきんいますぐみにきてねっ♪

難易度おススメ度再受諾
★★★ 不可
依頼場所:ブリテイン クエスト依頼NPC 報酬

ブリテイン
港の北の広場付近

Evan the Begger

(指輪の持ち主に期待できる・・・?)

配達品の内容・条件 配達先

Regina's Ring

Regina


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1997

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年11月13日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Aemaeth②」です。

次のブログ記事は「正直な貴族」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。