| HOME | BBS | Link |

Aemaeth①

【メモ】

八周年記念Spirituality①

【攻略ログ】

ジェロームのムーンゲートを出ると、近くの家から若い娘さんの嗚咽がもれてきているのに気がついた。

気になって声をかけると、、、

[依頼]
数ヶ月前のことです。
事故で父を亡くした母はその事に耐えられず、
わずかな蓄えを持ってネクロマンサーの元へと向かいました。
ええ、確かに彼は父を蘇らせました。
偽りの姿で!
父はただ歩き回る死人と化してしまったのです・・・・・・。

それを見た母は以後心を失い、何も口にせず、眠りもせず・・・・・・。

どうする事も出来ない私は霊性の神殿で幾日も祈り続けました。
いつしか気を失っていた私の傍らに痛いほど澄んだ水の湛えられた水盤[Basin of Crystal Water]がありました。
そしてその水を父に、と聞こえたのです。

母がこの状態です。
ここを離れる事ができません。
どうかこの水を墓地へ。
そして私たちの父スザンドル[Szandor]だったモノにその水を与えてくださいませんか?

うら若い娘さんの頼みを断る事などできようはずも無い。
判りましたと、快く引き受けさせていただく。
親切に振舞えば、心弱っている娘さんはカンタ・・・あ、いや、墓地に向かおう。

ジェロームの墓地はムーンゲートとは島の反対側。
近くに銀行もあるしちょうど良い。
さっさと届けよう。

ジェローム墓地は、割と雑魚なアンデッドの巣窟だ。
初心者の頃は、よくここで修行したもんだ。
勝手知ったる他人のジェローム墓地っってなもんで、
奥の安置所にいる骨オヤヂを見つけ水を渡す。

ナ・・・んだ・・・コれハ・・・? み・・・ズ?

驚いた事に、水の張られた器を覗き込む骸骨オヤヂの、、、
骨・・・のはずが、なにか"驚いている"表情である事が見て取れる!

錯覚?・・・

不思議な光景だった。。。

難易度おススメ度再受諾
★★ ★★★ 不可
依頼場所:ジェローム クエスト依頼NPC 報酬

ジェローム
ムーンゲートそばの家

Aurelia the Architect's Daughter

(何が起きるのかは誰もわからない)

配達品の内容・条件 配達先

Basin of Crystal Clear Water 1個

Szandor


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1995

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年11月13日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色あせぬ思い③」です。

次のブログ記事は「Aemaeth②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。