| HOME | BBS | Link |

色あせぬ思い②

【メモ】

八周年記念八徳クエストHumility編②

【攻略ログ】

ちょっと絵を見せてもらうだけのつもりだったんだが・・・

[依頼]
これまで出最高の出来だ・・・。
ありがとう、この絵具があったからこそ完成させることができたよ。

この絵はある女性を想って描いたんだ。
優しさと気高さを兼ね備えた美しいひとだった。
当然僕はもう彼女に首ったけさ。
だけど遠くから眺める事しか出来なかった。
駆け出し芸術家が彼女と同席するなんて恐れ多い話だろう?

ニュジェルムに住むThalia嬢の名を耳にしたことはない?
ああ、彼女は僕にとってのミューズだ。
インスピレーションの源だ。
だが先日、彼女が結婚すると聞いて以来僕から絵を描く気力は全て失われた。
・・・ただ一つ、彼女の肖像画だけが僕を突き動かした。
これを描き上げなければ先へは進めないと、そう感じたんだ。

もう一つお願いをしても良いだろうか?
この肖像画を結婚への贈り物としたいんだ。
彼女は受け取らないかもしれない、だけど僕のこの絵を見て欲しいんだ。

暑苦しいまでに情熱的に、飛天御剣流 九頭龍閃のように矢継ぎ早に放たれる言葉の攻撃をよけきれず、
帰るタイミングを失った挙句に、おもわず首を縦に振っている事に気がついたのは、
満面の笑みをたたえ丁寧に梱包された件の絵を差し出されてからだった・・・

式もニュジェルムで挙げられると聞きました。

そう言うEmilioは目を伏せ絵を渡してきた。。。
その瞳の奥に宿る、なんともいえぬ光に気がつかざるを得ない。
もし断ったりしたら・・・

いや、気にしないで下さい。
もう十分助けていただきました。

贈り物を届けるだけですから他の方を探します。

とか何とかいって、抜け出す事のない自己嫌悪のネガティブスパイラルに陥るんだろうなぁ・・・
しゃべりは止まらんくせに、控えめというか謙虚というか。

まあ、届けるだけで満足だというならやってやるしかないか・・・

ところで、ニュジェルムに飛んだは良いが、肝心のThalia嬢はどこに居るんだ?

手がかりといえば、、、ニュジェルムで結婚式、といえばパレスだろう。
そこで聞けば、何かわかるかもしれない。

シロイルカを横目にパレスをたずねるも、今日も結婚式があるのか準備に忙しいらしい。

暇な人はいないか探していると、奥の部屋に当のThalia嬢が!
ちょっとびっくりして立ち尽くしていると彼女の方から気がついたようで、話しかけてきた。

ごめんなさい。
もうすぐに式が始まってしまうの・・・何かお話でも?

って、あの準備はあなたの式の?
え、ってことは、、、ここって新婦の控えの間じゃないか!

いきなり無骨な冒険者が立ち尽くしていれば
そりゃ、不審がって尋ねてもきましょう。。。

おそるおそる絵を差し出すし事情を説明すると、、、

難易度おススメ度再受諾
★★★ 不可
依頼場所:ブリテイン クエスト依頼NPC 報酬

ブリテイン
第一銀行の北東側隣家の芸術家ギルド

Emilio the Tortured Artist

画家からの感謝

配達品の内容・条件 配達先

Portrait of the Bride 一枚

Bride


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1993

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年11月13日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色あせぬ思い①」です。

次のブログ記事は「色あせぬ思い③」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。