| HOME | BBS | Link |

色あせぬ思い①

【メモ】

八周年記念Humility①

【攻略ログ】

ブリテインの第一銀行近くに芸術家のギルドがあるのは知っていたが、
生来の無骨者たる私が立ち寄る事などないだろうと思っていた。

光晶洞で散々な目に遭った帰り、銀行で色々手続きをしていると、
その芸術家ギルドからヒステリックな叫び声が。

何事かとのぞいてみると

[依頼]
違う、違うんだ!彼女の髪はこんな色じゃない!
プリズムアンバー[Prismatic Amber]さえあればあの色が出せるのに・・・。

かつてはマラスで採掘されていたあれさえあれば・・・・・・。
そう言えば最近光晶洞でプリズムアンバーらしきものを見かけたと聞いたな・・・・・・。

*はぁ*
誰かあの石を採ってきてくれないものだろうか・・・・・・。

芸術には興味はないが、光晶洞入場チケットの有効期限残り時間はまだ少しある。

「行って来ても良いよぉ。」

とたん、Emilioは唾を撒き散らしながら期待に満ちた声でしゃべくりたおす。

光晶洞・・・ニュジェルムの北だったかな。
そこでプリズムアンバー[Prismatic Amber]が見つかるかもしれない。

よろしく頼むよ!

ま、多少なりとも誰かの役に立てれば、光晶洞での死にまくりにも意味があったというもの。
それに、プリズムアンバーとやらにもちょっと心当たりがある。

エリア2から3への移動が上手くいかないでイライラしていた時、
ふと脇を見るとなんとも珍しくも美しい琥珀色の光晶に心奪われ時間を忘れたものだ。

早速、光晶洞へ飛びエリア2の琥珀色の光晶を削り取り持ち帰ると。

おぉこれだ!
この色が欲しかったんだ!
よしこれであの小麦色に輝く彼女の髪を描く事ができるぞ!

よかったね♪・・・と、自分が関わった芸術作品とやらに興味が湧き、
素養も無いのにちょっと絵を見せてもらう事にしたのが間違いか、、、

難易度おススメ度再受諾
★★ ★★★ 不可
依頼場所:ブリテイン クエスト依頼NPC 報酬

ブリテイン
第一銀行の北東側隣家の芸術家ギルド

Emillio the Tortured Artist

芸術に携わる事ができた栄誉

入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
Prismatic Amber 1つ

光晶洞エリア2にある琥珀色のクリスタルを"削る"


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1992

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年11月13日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「優しき刃」です。

次のブログ記事は「色あせぬ思い②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。