| HOME | BBS | Link |

最低の厄介者

【メモ】

【攻略ログ】

腰抜け!お前にはしょせん無理な話だったな。

後ろでそう叫ぶエルフがいた。
誰かがクエストに失敗したのだろうか。

思わず振り向くと、件のエルフがすぐ真後ろに立ち、こちらを睨みつついきなり仕事を依頼してきた。
青い顔してすげーこえぇ。。。

[依頼]
無理だろうな、ゴアフィーンドを10体なんて。
あんたには強すぎる相手だもの。
どう?無理だと思うだろう?

ゴアフィーンド、、、見たことがある。たしか、ドゥームでだ。
あの陰気な場所は、どうにも近づく気がしない。
断らせてもらおうとしたわけだが、、、

はっはっはっ!
やっぱりね!

ヒューマンごときに出来るわけ無いとハナから小馬鹿にしているこのエルフは、
自分の考えが正しいのだと確認するために俺に話しかけてきたというわけか。

ふん、ゴアフィーンドなど恐るるに足らず。
ただドゥームの陰気さが気に入らぬだけのこと。
このエルフの暗い情熱と同じくらいにな。

こういうアホには力を示してやるのが一番手っ取り早い。
気は進まぬが、くだらない仕事を引き受けることにした。

まあ、足取り重くドゥームに向かうわけだ。
ところが、ゴアフィーンドがいない。
いや、いることはいるのだが、北東の一角に一体ポチポチと湧くだけだった。

やってられないので、ゴアフィーンドがたくさん湧くところをドコか知らないか聞きに戻る。
仕事として頼むくらいなら、それぐらい知っているだろう。
ところが、、、

まだまだだね。
さあ、続きを頼んだよ!

進捗率ばかりが気になるらしい。
と、見せかけ実は知らないというところが本当か。

つっっかえねぇぇぇぇ!

仕方なく、一体一体根気よく斃していった。

抹香臭いドゥームの臭いが染み付いたような気がして実に気分が悪い。
サッサと報酬をもらって、禊に大滝に当たることにしたのは当然の帰結というものだろう。
無事帰ってきたことでだろう、青い顔のアホエルフはあっけにとられていたが。

 

難易度おススメ度再受諾
★★
依頼場所:ハートウッド クエスト依頼NPC 報酬

ユーへのゲートの枝の中央テント付近

Aulan the Expeditionist

粗品の入ったバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

gore fiends 10体

Doom
Bedlam
など
生息域情報募集中

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1980

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大変な仕事」です。

次のブログ記事は「最後の言葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。