| HOME | BBS | Link |

大変な仕事

【メモ】

 -

【攻略ログ】

友達だと思って、お願いしたいことがあるんだけど。

エルフには友好的な連中も多いという。
彼はその代表格みたいな感じで、尚且つ世の中の色々を憂いている。
だからヒューマンを呼び止めては仕事を依頼してくる訳で。

今回はこんな仕事だ

 [依頼]
これは・・・一体?
埋葬されたはずの連中が歩き回ってる。
こんな事は間違ってるよ。
頼むから、彼らをあるべき場所に返してやってくれ。
何とかあんたの親切に答えられるよう、礼を用意するから。
グール[Ghoul]を12体、今後こそ安らかに眠らせてやってくれ。

・・・という依頼なんだけど、今後こそ?
ああ、一度死んで永遠の眠りについたはずなのにって事か。

アンデットにはあんまり関わりたくない気もするんだよなぁ・・・

そうかい。
でも、何かの拍子で気が変わったら、いつでも来てくれよな。

っと、声に出ていた。

いややりますよ。
たしかに、死んだ後まで苦役に駆られるのは私も心苦しい。

たしか、ゲートを出て直ぐのユーの墓場にアンデットがウロチョロしてたはずだ。
サクッと終わらせてくるよ。

と、勇んで出て行ったはいいけれど、ユーの墓場には何故かスケルトンしかいない?
なんてこった。
ちょっと、情報を集める為に一度戻ってグールのいる場所知らないか聞こうとしたが、、、

まだまだだね。
さあ、続きを頼んだよ!

倒してきた数ばかり気にして人の話を聞きやがらない。

これだからエルフって奴ァ。
友好的であっても本質変わらない。
誰かは、エルフがという訳ではないとか言っていたな。
たしか、えぬぴぃしぃが人の話を全く聞かず、自分の言いたいことだけを言って黙りこむとかなんとか。
えぬぴぃしぃという病気?だとかなんとかって事だろうか、と聞き流していたが、こいつが当にそういうやつだわw

全く面倒臭い。

まあ、墓場を回れば居るだろう。
とりあえず、ジェローム墓場に。

お目当てのグールも居るんだが、なんかモニュメントがあるのを見つけた。
これはなんだろう?

記念碑
Theodore Zelivan
May His Soul And The Souls Of All The Departed Faithful By God's Mercy Rest In Peace.

まあいいか。

柵の外からEV放ってしばし待つ。
周りをグルグル回って、EV近くにアンデット共を誘導し、時々マインドブラストやエネルギーボルトで攻撃。
湧きに少し時間を取られたが、たいして手間がかかるわけではなく12体を土に返した。

ハートウッドに帰ると、見ただけで察したか、満足したように報酬を渡してくれた。

難易度おススメ度再受諾
★★
依頼場所:ハートウッド クエスト依頼NPC 報酬

ハートウッドの主幹、根元付近にCailla
ユーゲートの枝、根元付近にVilo

Cailla the Guard
Vilo the Guard

粗品の入ったバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

ghouls 12体

Moonglowの墓場かJehlomの墓場がおススメ

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1849

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「同じ穴のムジナ」です。

次のブログ記事は「最低の厄介者」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。