| HOME | BBS | Link |

プロテクターの核

【メモ】

-

【攻略ログ】

光晶洞の奥に在る安全地帯。
ニュジェルムの海に面した崖に開いた洞穴からも入ってこれるようなのだが、
普段は海面下に没しているので普通は使われない。

だが、この危険な洞窟を探索する冒険者のために、幾人かの支援者がココに待機していてくれる。
・・・組成以外は無料ではないのだけれど
とはいえありがたい存在だ。

だが、彼らの中にはそれ以外に目的を持った者もいる。
彼もその一人で、支援商品を見ていたら、にこんな頼まれごとをしてきた。

[依頼]
よお、兄弟。
力試しと根性試しのついでに、ちょいと頼みごとを引き受けてくれねぇかい?
俺ぁ、珍しい素材に目がなくてよ。
今、探してるモンがあるんだ。

こんな所にいる物好きだから、そういうこともあるだろう。
だが、しかーし!必ず引き受けてもらえると思うなよん。

一万ゴールドも払って、営業時間12時間以内に回らないイけんでよ。
そうそう頼み事は引き受けてられないのさっ。

また今度ね。

*フム*

割りとあっさりしている。
まあ、彼も暇なのかもしれない。
こんな所で武具を購入する人は滅多にいないだろうし。
・・・名前変わっている?交代とかしてるのか?

まあどうせ、探索中に手に入れることもあるかもしれないと気を変えて引き受けることにした。

何度か行ったり来たりスレ違い貴方と私の・・・でなく、
死にかけたり、死にかけたり、死んだりして、休憩したり、休憩したり、復活したりしているうちに
何度か彼に話しかけたりしたわけだが、、、

プロテクターの核を持ってくるまで、報酬は渡せねぇぜ、兄弟。
必要な数がそろったら、どれを渡してくれるのかちゃんと指定してからまた声をかけてくれよ。

せっかちな奴だ。
まあ待っていろや。

プロテクターは天使部屋奥の白いクリスタルに囲まれた、これまた白いゲートで飛ぶ奥の部屋に居る。
氷マミーは体力もあるし魔法も使ってきてイヤラシイが、
プロテクターはちょっと体力のあるタダのヒューマンだ。
・・・なんでこんなトコロにいるんだろう?
何かの儀式をしているのかねw

白いのも黒いのも居るけど、違いはなく基本的には怖くない。
強いて言えば、まとっている衣が妙に脆く、すぐに破けるので、戦利品にならないのが残念・・・とかは関係ないかw

そんなこんなで核を5つ(重なる!)手に入れ、、、何に使うんだこれ?

よく戻ったな、兄弟。
頼んだモンは手に入ったかい?
それじゃお礼にこれをやろう。

彼に渡すと、気前よく報酬を、、、なんだこれ。ゴミ?
今回の仕事の報酬、その最大のものは、
もののついでに引き受けるとか、ナガラは碌な事にならないって教訓だorz

難易度おススメ度再受諾
★★★
依頼場所:光晶洞 クエスト依頼NPC 報酬

光晶洞のエリア5のセーフティーゾーン

Rowan the Iron Worker

匠の品の入ったバックバック
 ランダムアイテム
 鍛治系レシピ
 タリスマンなど

入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
protector's essense 5個

光晶洞のProtectorのルート品

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1856

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トログロダイトと犬」です。

次のブログ記事は「デモニックプリズム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。