| HOME | BBS | Link |

トログロダイトと犬

【メモ】

ルート品は、内装に使うもよし、クエスト「新作クローク」に持っていくもよし。
つーか、あれは熊じゃなく熊のように大きな狼だったのか・・・

【攻略ログ】

ハートウッドをウロウロしていると、、、

仕事を探しているのか?

と言うエルフがいるので、話を聞いてみた。
決して、失業中なのではない。
ちょっと長い大人の夏休みを頂いているだけだorz

[依頼]
あんたが対処できる相手かどうかわからないが、
トログロダイトのリーダーの居場所を教えてやろう。
名前はラーグ。
ついでにそのペットの狼も退治してくれ。
熊のように大きな奴だ。
確実にやってくれたら、報酬を払う。

で、場所は?

トログロダイトのリーダーとその相棒は、すぐに見つかるはずだよ。
奴らを退治して、報告してくれ。

すぐに見つかるはずと言われても・・・

場所を教えてくれるって言うから引き受けてもいいかなと思ったのに。

さて、どうしたものか。
とりあず、トログロダイトについて調べて見よう。
ぐうぐる辞書をひく・・・

Troglodyte:意味 類人猿

・・・なるほど。
エルフの帰還に伴う変動で、トリンシックの西にある有名な名所、小さな滝の傍に古の洞穴が現れたという噂を聞いたことがある。
洞穴の壁に原始的な絵画が発見されて、ちょっとしたブームになるか?と言われていたところだ。
調査隊が行方不明になり、一般人から敬遠されてしまったというオチで、ほとんど忘れ去られている。

他にアテもないので行ってみると、件のTroglodyteがワラワラと。
ちょっと縄張り意識が強いようで侵入者を襲ってくる。
数が多く体力が高めなようだが、
鎧も着ていないのでワールウインドで蹴散らせばそう苦労する訳ではない。
調査隊が行方不明になる様な相手だろうか?いや、無い。
と、思わず反語を使ってしまうほどに違和感がある。

疑問に思いながら奥に進むと、一段と日に焼けた黒い類人猿がいた。
こんな日の射さない洞穴の奥で、なんでそんなに日に焼けているんだか?
おまけに、傍らにはやはり黒い・・・狼?熊だろ、、、がいた。

なんか、無視されてる感があるが、熊・・・でなく狼が襲いかかってきた。

まあ、倒せとの依頼なので、倒されていただきたく名誉ある戦いを挑ませていただく。
やっぱり
こいつがボスなのだろう、体力がやたらある。
わかった。こいつはおそらく、三日三晩オールでイケる遊び人なのに違いない。
つまり、黒いのは日焼けサロンに通ってるんだ。

倒すのに何の躊躇もいらなくなったw
心置きなく倒しませう。

熊にしか見えない狼の黒い毛皮を手土産にハートウッドに戻ると、何も言わずに報酬をくれた・・・

難易度おススメ度再受諾
★★★★ ★★
依頼場所:ハートウッドサンクチュアリ クエスト依頼NPC 報酬

主幹の根元付近

サンクチュアリのエルフ村、
アーケインサークルの脇

Cailla the Guard
Canir the Thaumaturgist

貴重品の入った大きなバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

Lurg 1体
Grobu 1頭

Painted Cavesの最奥

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1855

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頭はいくつ?」です。

次のブログ記事は「プロテクターの核」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。