| HOME | BBS | Link |

きらめきに惑わされるな

【メモ】

クリスタルのピアレスボス退治クエスト

【攻略ログ】

ちょっと、骨を折ってもらえないだろうかね?

と、割りと軽い口調で話しかけてきたエルフがいたわけですよ。

[依頼]
こんな話を聞いたのは初めてです。
ソーサリアの地下深くの、ニュジェルムの街の下あたりに、恐ろしい怪物がいるんですって。
こんな怪物がどこから生まれたのか、誰も知りません。
でも、ひとつだけわかっているのは、ハートウッドへのポータルを開こうとしたことで、あれが生まれたということらしいのです。
正体はわかりませんが、それがソーサリアに害を及ぼす前に、なんとかしなくてはなりません。
あなたに怪物退治をお願いできますか?

・・・それって、もしかして光晶洞?
あそこ有料だから、行きたくないんだけど。

やっぱり、荷が重過ぎますよね・・・

って、荷が重いとかじゃなくて。
入場料を払ってくれるなら行くって言ってんだけどね。

なに?成功報酬?入場料が何度も必要だから最後に精算?
んな、何度も光晶洞に入らにゃならんような事かよ。

必要経費は全額はらうけど、領収書を持ってくる必要がある?気前が良いんだか悪いんだか。
わかりましたよ、やるけどね。

どこかの冒険家が、ニュジェルムの下に洞窟を発見したそうです。
彼はそこを何度も探検して、美しい水晶や、ソーサリアの地下にかつて未知の種族の文明が栄えていたことを示す人工物を持ち帰ったりしていました。
その足跡を辿れば、その怪物に行き着くはずです。
そこで怪物を退治してください。

正直、光晶洞にはあまり行ったことがない。
入場料を取られるから。
物見遊山で一度行ってみたきりだ。
しかも、奥まで行ったことは無い。
綺麗は綺麗な洞窟なんだけど、そこに巣喰う敵性生物も結構強い。
途中の安全地帯から帰ってきてしまったんだ。

まあ、一度は奥までいかないとなぁ、、、とか軽く考えていたもんだから・・・

灰色の世界は、た~~~~ぁのぉ~~~~しぃ~~~~ぃぃぃよぉぉぉTT
以下次号!

難易度おススメ度再受諾
★★★★★ ★★★
依頼場所:サンクチュアリハートウッド クエスト依頼NPC 報酬

サンクチュアリのエルフ村
アーケインサークル前あたりにBrae

ハートウッドのアーケインサークルの枝
アーケインサークル付近にSiarra

Elder Brae the Wise
Lorekeeper Siarra

貴重品の入った箱

討伐対象 討伐対象の主な生息域

Shimmering Effusion 1体

光晶洞(Prism of light)

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(2)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1852

Purchase here professional clockkits that's on available and ready to buy and... 続きを読む

Buy today high quality battery operated quartz clock movements currently on a... 続きを読む

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガラクタ」です。

次のブログ記事は「ケモノのハラワタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。