| HOME | BBS | Link |

恐怖の夢

【メモ】

【攻略ログ】

おい、お前、その変テコな帽子の!こっちへ来い。

なかなかに無礼なエルフである。
熊マスクは人気のかぶりものなんだぞ。
田舎のエルフには、この最先端なファッションセンスはわかるまいが。

[依頼]
プレイグスポーンを10匹なんて、あんたは相手にできないよね?
無理だよね、やっぱり。

、、、人の話を聞け!

大体、プレイグスポーンってなんだよ。プレイグビーストだろ?
この慌てモンがw
んな、いねーモンを倒せるかよ!

はっはっはっ!
やっぱりね!

断られたと思ったのか、間違いを指摘されて誤魔化そうというのか。でも、なんか強気だ。
よーし、やってやろうじゃんか。
ビーストを斃せばいいんだろ?

「ビーストだよな?び・い・す・と」と何度も確認しようとするが、、、

まだまだだね。
さあ、続きを頼んだよ!

と、とぼける。
よーし、ビーストを斃した証を持ってきて間違いを認めさせてやる!

プレイグビーストは沼にいる。トリンシック北やダスタード南、そしてブリテイン東三叉路手前のあたり。
トリ北は家が多く歩きにくい。
ダスタード南は美白族がウザい。

んなこんなで少し遠いがブリテイン東の沼に向かう。
プレイグビーストは色んな意味で面倒くさいのであまり相手にしたことがない。
とりあえずいつも通りEV不調の周りの生物扇動とコンボコンボコンボな攻撃を仕掛ける。
ヤツは斃した生物を吸収して力を付けるから扇動とかしないほうがいいんだが、
そうなったらなったでドロップ品が良くなるから、まあドッチでもいいかとけしかける♪

しばらくすると、EVのそばにチラチラと赤ネームが?
よく見ると、紫の蛇や地エレ???
なんだアレは。
キットンなるボサボサ頭の冒険者に教えてもらった冒険者必携モンスターポケットミニ図鑑UO版で調べると
プレイグスポーン:プレイグビーストの肉片が独立して動き出しクリーチャー化したスライム状の不定形生物。
ヒトガタやヘビ、土エレの形態をとることがある。

・・・
なんじゃこりゃ。
プレイグビーストとはあまり戦ったことがなかったから知らんかった。
オメーはプラナリアか!ええいくそ、面倒くさい。
捕食パワーアップだけじゃなかったんか。

とにかく斃しまくり斃しまくり斃しまくり、ヘトヘトになって戻る。
ハートウッドに入った所で座り込んでいると奴が近づいてきて「それみたことか」とばかりに見下す目で見やがる。
キーっ!!ムカツくぅ!!

おまえの仕事などこの程度かとばかりの報酬にもむかつくが、
賢さが1上がったのだと自分に言い聞かせ立ち去った。
おまえのかーちゃんでーべーそっ!
声を張らず、波風立てないようにするのも、大人の智慧というもんだ・・・フン!!

難易度おススメ度再受諾
★★
依頼場所:ハートウッド クエスト依頼NPC 報酬

ユーへのゲートの枝の中央テント付近

Aulan the Expeditionist

粗品の入ったバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

plague spawns 10匹

沼地のplague beastを攻撃すると分裂(?召還)する不定形生物。
plague beastは、ブリテイン-ミノック・ユー街道の三叉路手前の沼や
パプア南東湿地帯に多い。
生息域情報募集中

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1843

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「標本」です。

次のブログ記事は「人食い植物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。