| HOME | BBS | Link |

ぐにゃぐにゃなもの

【メモ】

【攻略ログ】

[依頼]
スライムなんてものが、何かの役に立っているのを見たことがあるかい?
とくにかわいいワケでもないし。
私の頼みを聞いて、あれを12匹退治してくれるなら、ひとつ教えておこう。
あれに触ると、武器の腐食が進むから気をつけるんだよ。

・・・このエルフは武器屋の回し者だろうか?

キミ!ちょっと助けてくれないか?

そう言うから話を聞いてみたら「スライム退治してぇ、でも武器が壊れるヨォ」って、
なんか怪しい武器屋が自分とこの売上を上げるための罠な感じビンビン。

怪しんでいると、

そうかい。
でも、何かの拍子で気が変わったら、いつでも来てくれよな。

ヤバイと思ったのか、そそくさと逃げ出そうとしている。

まあまあ、そう連れないことを言うもんじゃないと、依頼を引き受ける。
私は吟遊詩人。少し魔法も操れる。
武器屋の陰謀などお笑い種なのである。

だが、知り合いにシロブ(シ)タ(テ)なる戦士もいる。
決して白豚等と蔑んでいたりシない。
通りが良いからそう呼んでいるだけだ。
彼の身長体重が170cm85kgとポッチャリしているのは偶然だ。

彼のためにも、武器屋の野望は挫いておくべきであろう。
早速、ブリ-東の三叉路間にある沼を一周しスライムを屠る。

一旦帰って、わざと手に持ったスタッフ-つまりは武器-の具合を見せつけスライムを斃しまくったことを報告する。

まだまだだね。
さあ、続きを頼んだよ!

ふふん、顔色が悪いぞ、大丈夫か?

もっと狩って来いというなら仰せのままに。
もう数回、沼地を回り十分以上のスライムを狩る。
もちろん、EVやMBで狩るのだから武器が劣化するはずもなく。

手に持つピカピカなままの武器を見せつけつつ、これでどうだとばかりにスライム退治の武勇伝を聴かせると、
黙って報酬を渡してくれたw

難易度おススメ度再受諾
★★
依頼場所:ハートウッド クエスト依頼NPC 報酬

ユーへのゲートの枝の中央テント付近

Cloorne the Expeditionist
Salaenih the Expeditionist

粗品の入ったバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

slimes 12匹

ブリタニア大陸の沼地周辺
生息域情報募集中

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1841

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吸血鬼」です。

次のブログ記事は「標本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。