| HOME | BBS | Link |

追い払え!

【メモ】

【攻略ログ】

[依頼]
助けてくれ!
野生のオスタードが暴れまわってるんだ。
この辺りの土地までメチャクチャにされる前に、ヤツラを退治してくれねえか?

イルシェナーの慈悲神殿北東にあるジプシーキャンプから少し山の中に入った所で養蜂を営んでいる人が、
いきなり話しかけてきたわけだが、暴れているオスタード?・・・

よくよく聞くと、ロストランドで聞いたオスタードの騒乱を怖がっているらしい。
ロストランドの、ごくごく一部で妙に短気なオスタードがチラホラという非常にレアな話だ。

こいつはなんでこんな怖がっているんだか。
ロストランドもイルシェナーもブリタニアの地下に広がる世界らしいとは言われている。
植生も動物分布も似ているような気はするが、
ロストランドからイルシェナーにオスタードが暴れに来るというものでもないだろう。

そうかい。
でも、何かの拍子で気が変わったら、いつでも来てくれよな。

断られたと思ったのか、そっけなくそう言い立ち去ろうとする。
どうも彼は強迫観念に囚われてしまっているのではないかと思える。
彼に味方しない者は、彼には意味が無いのだろう。
どうにも哀れに思うのである。

わかった。
彼の精神安定の為にもオスタード退治を引き受けようではないか。
ココの東にある砂漠にいくらかオスタードが居たはずだ。

幾らか斃して報告に戻るが、、、

まだまだだね。
さあ、続きを頼んだよ!

彼の目に光がない。
襲い来るオスタードがよほど怖いのだろう。
砂漠のおとなしい奴では彼の心を動かすことはできないようだ。

でもなぁ。

ロストランドでも暴れてるオスタードなど殆どいない。
あの広い森のドコに居るかもわからない十数匹。
これは早まったかも。

だが、一度引き受けてしまったからにはやり遂げるのがMy主義だ。
ロストランドのパプアに飛ぶ。
北の砂漠をグルリと回るが一頭を見つけ屠っただけだった。
むう、森にいかないと駄目か。
走りにくいんだよなぁ、あの森。
道が細いし、崖も多いし。

とは言え、仕方なく森を走る。
なかなか見つからないが、暴れているオスタードは鳴き声が高い。
声が聞こえたら、そちらの方に走る。走る。走る。

行ったり来たりスレ違い。あなたと私のオスタード。
もうすげーイヤんなる。

なんとかかんとか十二頭一ダース屠り報告に戻ると、無言で報酬を渡してくれたが、渡しがてら彼は言う

[依頼]
助けてくれ!
野生のオスタードが・・・

よほどオスタードが怖いのか・・・

難易度おススメ度再受諾
★★
依頼場所:イルシェナー慈悲エリア クエスト依頼NPC 報酬

イルシェナー慈悲エリア
東のジプシーキャンプの北東

Petrus the Beekeeper

粗品の入ったバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

frensied ostards 10頭
(凶暴オスタードを10頭)

ロストランドの森林
生息域情報募集中

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1836

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冷たい者」です。

次のブログ記事は「危険な肉食獣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。