| HOME | BBS | Link |

冷たい者

【メモ】

-

【攻略ログ】

ハートウッドの景色が好きで、休暇がてらブラブラしていたんだが・・・

[依頼]
これは大仕事なんだが、そこへおあつらえ向きの冒険家だ!
ちょうどいいところへ来てくれた。
ジャイアントアイスサーペントを6匹と、
フロストスパイダーを6匹、
退治してくれたら礼をはずむよ。
どうだ、やってみないか?

いや、今日は休みなんだけど、と断ると、、、

そうかい。
でも、何かの拍子で気が変わったら、いつでも来てくれよな。

なんかそう言うアッサリした感じ、バカにされたような気がするのは・・・・何故?

負けず嫌いな血が騒ぐ。
蛇と蜘蛛など恐れるに足らず。
暇つぶしも兼ねて受けることにした。

しかし、だ。
ジャイアントアイスサーペントはチョコチョコ見かけるような気がするが、フロストスパイダー?
昔どっかで見かけたような記憶はあるが、、、ドコだっけ?

とりあえず、ジャイアントアイスサーペントを倒しに行くわけで。
氷棒取りに通ったロストランド北極雪原にリコールオン!
ジャイアントアイスサーペントといえばシャーでもガウでもエスチュータでもなく「了解しました」なわけだけど、今でも言うのかな?
氷棒がとれた時代は狩りついでに手なづけたもんだが、今は純バード。
どうやって手なづけたのかすら忘れている。

とか思い出に浸ってるうちに5匹ほど斃す事ができたわけで。
フロストなんだから雪のある当たりに居るだろうと、何も考えなかったのはまずかったかも。
ジャイアントアイスサーペントはいるけどフロストスパイダーが見当たらない。
ちょっと戻って情報を聞き出そうとしたんだけれど、、、

まだまだだね。
さあ、続きを頼んだよ!

とか、ろくな事を教えてくれない。
中途半端に帰ってきたことだけを責めるが如きは人を育てねーぞ!

フロスト系が多い場所・・・寒いところが嫌いな私に思いつくハズもなく。
懐かしき氷棒も印象深いロストランドは北の雪原をウロウロウロウロ。

ココじゃなかったかなぁ。
寒い雪のある所というと勇島の北とかマラスのルナ山脈とか・・・
イルシェナーの慈悲神殿の南とかテルマーの統一の神殿・・・
なにか忘れているような???

と、氷蛇や氷トロルに小突かれながら考えて歩いていると、目の前に大穴が開いていた。
アイスダンジョンの入口か。
ブリタニアに戻っても意味ネーし。

・・・!

はっはっはっ!すっかり忘れていた。
狭いところがチョットね、すごくね、だいぶね怖い・・・

ロストランドの雪原にマークしにきた時に通っただけだもんなぁ。
そりゃ覚えてないわな。

サクッとフロストスパイダーを斃し戻ると、なんか生温かい目で黙って報酬を渡してくれた・・・バレてる?

難易度おススメ度再受諾
★★
依頼場所:ハートウッド クエスト依頼NPC 報酬

ユーへのゲートの枝の中央テント付近

Cloorne the Expeditionist
Salaenih the Expeditionist

粗品の入ったバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

giant ice serpents 6匹
frost spiders 6匹

Ice cave
Lost Land北極

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1835

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「操られた巨大怪物」です。

次のブログ記事は「追い払え!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。