| HOME | BBS | Link |

危険な肉食獣

【メモ】

【攻略ログ】

[依頼]
助けてくれ!
ダイアウルフ(Dire Wolf)が暴れまわってるんだ。
このあたりの土地までめちゃくちゃにされる前に、ヤツラを退治してくれねえか?

この妄想癖のある養蜂家は、自慢の蜂が狼に恐れるのを極端に怖がっている。
というか昨今、蜂が原因不明で行方不明になる事が少なくないというニュースが時々聞かれる。
この人はそれが狼のせいだとでも言うのだろうか。

どうも渋っていることが顔に出てたらしい。

そうかい。
でも、何かの拍子で気が変わったら、いつでも来てくれよな。

断られたと思ったのだろう、そう言って立ち去ろうとするが、呼び止め引き受けることにした。

狼、月の眷属たる銀狼は私の守護獣である。
その子らが知らぬものに蹂躙されるのは好まない。

この者が納得する形でケリを付けたいのだ。

狼は、牧畜を営むものに毛嫌いされる。
もちろん、それなりの理由がある。
ああ、子供の頃読んだシートン動物記を思い出す。-狼王ロボ-

悪魔の如き智慧を発揮するロボは、人の裏をかいて罠をかいくぐり家畜を荒らす。
毒入りの餌には見向きもしない。
毒の臭いがしないよう厳重にカプセルに封じても簡単に見破る狡猾さだ。
そんなロボの唯一の弱点-白き牝狼ブランカ。
ロボほどには狡猾さのないブランカは、人の罠に落ち、捕らえられてしまう。
ブランカを探し森を荒野を彷徨うロボは、ブランカを餌にチラつかせられ、ついに人の手に落ちる。
愛が目を曇らせた誤ちゆえだった。心-狼にも、心・・・

悲しくも有り、人の智慧の可能性に畏れを抱いた話だった。

狼との共存は計れないものだろうかと相談しようとするが、、、

まだまだだね。
さあ、続きを頼んだよ!

何が何でも狼を許せないのか。

人は自然-狼とともに生きてきた。
守り神として祀る者達もいる。
大口真神は、火にまかれるヤマトタケルの危地を救ったという。
火事から守ると言われ、近所にある神社の祭神だ。

畏れる事はあっても、恐る対象ではない。

なにより、人は犬狼に勝つことはできない。
キートンタイチ先生がそう言っている。
川の中ほどに陣を構え、腕を皮や布で固め守り、襲い来る犬の口に手を差し込み舌を掴み、そのまま水につけ窒息させる。
そうやって撃退する方法はあると言っていたが、見るとやるとじゃ大違い。

デキッコナイス。

・・・なにか思い出しかけたが、、、狼を敵に回すのは得策じゃない。
それこそ、「ヤメレ喰っちまうど」である。

・・・また、なにか思い出したような気がするが、、、思い出せないならそんなに大切なことではないだろう・・・

などと色々と思いを馳せながら、オークストロングホールドに潜入しオークを狩っていたら、
いつの間にか何頭かの狼を斃してしまっていた。
私じゃない。
EVが勝手にやったんだァ。

全然知らなかったんすよ?
オーク共がダイアウルフを飼っているなんて。
Lv2降りてすぐにダイアウルフの巣があるなんて、知らなかったんすよ?
雑魚いオークを相手にボーっとしてただけっすよ?

だが、彼はそんな事は気にしないらしい。
嬉しそうに報酬を渡してくれた。

難易度おススメ度再受諾
★★
依頼場所:イルシェナー慈悲エリア クエスト依頼NPC 報酬

イルシェナー慈悲エリア
東のジブシーキャンプの北東

Petrus the Beekeeper

粗品の入ったバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

dire wolves 10頭

Orc Stronghold
徳之島の勇島、勇の社周辺など
生息域情報募集中

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1837

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「追い払え!」です。

次のブログ記事は「害獣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。