| HOME | BBS | Link |

オーク退治

【メモ】

-

【攻略ログ】

[依頼]
緑色の怪物どもめ、うちの家畜をまんまと盗んでいった。
あいつらが盗んだヒツジの数だけ、オークスカウトを倒してくれ。
それから、盗んだニワトリの数だけオークも倒してくれ。
つまり、オークスカウト4体とオーク8体を倒してほしい。
必ずお礼をするよ。

ちょっとエルフと情報交換をしていたんだが、その際にこんなことを言われた。
ヒツジやニワトリを盗まれるとはお気の毒だが、たいした情報をくれないで仕事をしろと言われても、あまり気乗りしないわけで。

そうかい。
でも、何かの拍子で気が変わったら、いつでも来てくれよな。

とか、あっさり引き下がられるのもチョット寂しいもので・・・
まあ、オークごとき恐れるものでもないので、今後の為に頼みを聞くことにした。

が、これでこんなに苦労する事になろうとは!

オークはあっさり8体屠る。楽勝だ。
オークの洞穴オークストロングホールドに入ることもなく、洞窟の表に出てた連中を斃すだけで8体、楽にこなすことができた。

ところが、オークスカウトが見当たらない。
オークストロングホールドに緑オークマスクを被って潜入するも、ドコにもいない。
サンクチュアリとユーの間にあるオークの砦に突入するも見当たらない。

・・・

たしか、サンクチュアリのモウグ・ガーの周りに何匹か見かけた事を思い出し、サンクチュアリを探索するもタイタンやドッペルゲンガーに小突かれて命からがら逃げ出す始末。
オークスカウトはいたけど、チョット苦労しそうなココで依頼をこなすのはコスパが悪すぎる・・・

ホトホト困り果て一旦戻り、情報が無いか確認するが...

まだまだだね。
さあ、続きを頼んだよ!

と、つれない・・・

さて、どうしたものか。

・・・

あとオークがいそうなところとなると、、、コーブの山向こうのオーク砦はどうだろう?
早速言ってみると、いた!

やっと1体。
でも、オークスカウトはマジ面倒くさい。
よしもう少しって所で、ハイドし回復して戻ってくる。

攻略するには、EV出してHP半分ぐらいまで弱ったらマインドブラスト喰らわすとアッサリ♪

ところが、2体目が見つからない。
なかなか湧かないのだ。
しばらく待つが出てこない。

仕方なく、砦のオークをしばく。
しかしオークスカウトが見つからない。
ちょっとマナ切れで一旦出口に向かうと、、、1体いた!

もちろん早速屠る。

が、3体目が見つからない。
仕方なく、砦のオークをシバく。
シバく。
シバく。
シバく。

と、後ろから矢で射られた。
!!!
いた!それも2体。

もちろん瞬殺。

どうも、オークスカウトは出現率が少し低いのではないだろうか。
オークをしばいて湧きを繰り返さないと出てこない感じだ。

疲れ果て戻ると、察してくれたのか黙って報酬だけくれた。。。

難易度おススメ度再受諾
★★
依頼場所:ハートウッドサンクチュアリ クエスト依頼NPC 報酬

ユーへのゲートの枝の中央テント付近にCloome

サンクチュアリのエルフ村奥にOolua

Cloorne the Expeditionist(ハートウッド)
Lorekeeper Oolua the Keeper of Tradition(サンクチュアリ)

粗品の入ったバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

orcs 8体
orc scouts 4体

オークストロングホールド
コーブ南のオーク砦など各地のオーク砦。
生息域情報募集中

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1830

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トロルトローリング」です。

次のブログ記事は「ぞっとするもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。