| HOME | BBS | Link |

トロルトローリング

【メモ】

【攻略ログ】

[依頼]
知恵のいたらない者ほど、破壊的なんだ。
トロルを10体ばかり倒してくれたら、なにか礼をさせてもらうよ。

エルフと雑談してたら、トロルが嫌いという話になって、こういう依頼をしてきたんだが、、、トロル?
オサビシ山の麓にすまうシルクハットをかぶってるのとか赤白縞のエプロンしてセカンドバック持ってるのとかむぅみんとかのあのトロル?

冗談でしょ?

そうかい。
でも、何かの拍子で気が変わったら、いつでも来てくれよな。

と、一旦は断ったんだが、こいつと話していると、巡り巡ってトロルが嫌いという話に戻ってくる。
何度断っても、話している途中で必ずトロルが嫌いという話になる。

なんなんだ。
よほど恨みでもあるのか。
ニョロニョロに囲まれて感電させられるようなイタズラでもされたか?
あの焦げた硫黄の匂いは確かに気味の良いもんじゃないなw
それとも、世界の不可思議を面白おかしく特集でもされてトクトクと聞かされたか?

よくよく聞くと、どうもトロルとトロルが違う?
デカくて斧持ったり棍棒持ったり結構凶暴な印象だ。

この世界のトロルはあの平和な種族とは違うらしい。
チョット興味が湧いて、引き受けてみた。

トロルがいる所をいくつか教えてもらった。
イルシェナーの霊性北蜘蛛の森やデスパスというダンジョンがいいらしい。
そこに向かおうとユーの街に戻ったら、偶然デスパスから戻ったばかりの人と鉢合わせした。
いまはデスパスにはトロルは居ないらしい。
狭いところは嫌いなのでイルシェナーに向かう。

確かに、私の知っているトロルと違う。
でかいし凶暴そうだ。力も強そう。
とか考えてると、いきなりおそわれた。
しかも、周りはでかい蜘蛛やらリーパーやら。
エライ面倒くさい。ので、幾らかトロルを倒して一旦戻る。

まだまだだね。さあ、続きを頼んだよ!

むう、容赦ねーな。
10体きっちり倒して来いってか。

どっかで見てるのか?だったら自分で殺れよ。
そうは思ったが、一度は引き受けた仕事だ。
最後までがんばろう。

なんて健気な自分。
神様、いつかイイ事あるよね?
泣いたらダメさ。

等とひたっている内に、ええかげん10体ぐらいは斃しただろう。
チョット慣れた冒険者なら苦戦する相手じゃない。

戻って報告すると、ニヤリと不敵な笑いとともに報酬のバッグを渡してくれた。

・・・なんか、はめられた?

難易度おススメ度再受諾
★★ ★★
依頼場所:ハートウッドサンクチュアリ クエスト依頼NPC 報酬

ユーへのゲートの枝の中央テント付近にCloome
主幹の根元付近にSaril、Tamm

サンクチュアリのエルフ村
中央広場付近にTiana

Cloorne the Expeditionist
Saril the Guard
Tamm the Guard
(以上、ハートウッド)
Tiana theGuard(サンクチュアリ)

粗品の入ったバッグ

討伐対象 討伐対象の主な生息域

trolls 10体

フェルッカデスパス3Fの中央広間から2Fへの昇り階段までの通路。
イルシェナー霊性と慈悲エリアの間の森他。
生息域情報募集中。

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1829

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二股の舌」です。

次のブログ記事は「オーク退治」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。