| HOME | BBS | Link |

貢献-ハートウッド

【メモ】

チェインクエスト:織成呪文(Spellweaving)習得④「貢献-ハートウッド」

チェインクエスト:織成呪文(Spellweaving)習得③「多数の要求-ハートウッド②」から

チェインクエスト:織成呪文(Spellweaving)習得⑤「醜い生き物」へ

【攻略ログ】

兵法を理解しないエルフの冷たい視線と抑揚の無い言葉に十分傷ついたのだが、それだけにエルフの知恵を持ち帰らないと気がすまなくなったのもまた事実だった。
上手い事乗せられている気もするが。
木材を荷から下ろしているそばから次の任務を言い始めてきやがる。
少し待て無いんかい!せっかちだな。

[依頼]
健康と防衛が保証されたなら、次に私たちは、仲間のための食料と飲み物を確保しなければなりません。
私たちの食卓には、魚のステーキと、お菓子と、ワインはどうしても欠かせぬものです。

あなたはその食材、
すなわち魚のステーキ[Fish Steak]、
ハチミツ[Jar of Honey]、
小麦粉袋[Sack of Flour]を確保するのです。

調理は料理人が行います。
アーケニストひとりでは充分な力を秘めたフォーカスを創ることができません。
必ず仲間の協力をあおぎ、仲間の力を己に集める必要があると知りなさい。

多数の人の力を合わせる織成呪文は料理と同じか。
確かに料理は味覚のハーモニーと言うだけでなく、順や器、座の雰囲気に至まで全ての演出あっての総合芸術と言うな。
だがしかーし!素朴な疑問が一つ。
こんな樹上に住まうオマエさんがたの主食が魚ってどういうことよ?
これだけ大きな樹なら、枝のくぼみに堆肥を作って植物の栽培はできるだろうけど、魚はいないだろう?
池でも作って養殖してるん?樹の中は水が通っているだろうから、そこに住まう魚がいるとか?
ソーサリアの神秘を感じる。
とか考えていたら、催促入っちまった・・・

 あなたが集めてくるはずの晩餐の食材はどうしたのですか?

必要な食材をすべて集め、提出する食材を指定し終わったら戻ってきなさい。

ハイハイ。
せっかちだなぁ。
ふふん、家にはSOS釣師がいるのサ。
魚ステーキは大量に在庫している。
蜂蜜は・・・ムーングロウに、小麦粉はパン屋、そうさなブリテインのメインゲートそばのパンが好みだ。
長い事ソーサリアでグダグダやっているとどこで何が手に入るか大体覚えちゃうもんだ。
・・・ちゃんと調べれば、もっと簡単に手に入る事も良くあることだが(-_-;)

おお、帰ってきましたね。
食事を待ちかねていましたよ。

そうだねお腹もすいた。
続きは明日だ。

難易度おススメ度再受諾
依頼場所:ハートウッド クエスト依頼NPC 報酬

ハートウッドのアーケインサークルの枝
アーケインサークルの前、織成呪文研究所あたり

Aeluva the Arcanist

アーケニストに教えを受ける機会(フラグ)

入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
sack of flour 1袋、jar of honey 10個、fish steak 20枚

畑で「小麦の束」を収穫しハウスアドオンの製粉機にかけると「小麦粉袋(sack of flou)」が作れる。
「ハチミツ(jar of honey)」は、「蜂の巣」から収穫できる。
もしくは、「小麦粉袋(sack of flou)」(@3g前後)、「ハチミツ(jar of honey)」(@3g前後)はパン屋などで購入できる。

fish steakは港にいるfisherから「生魚の切り身(Raw Fish Steak)」(@3g前後)を購入するか
釣り(fishing)スキルで吊り上げた魚を包丁などでおろしでできた「生魚の切り身(Raw Fish Steak)」を
調理(cooking)スキルで調理する。

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1804

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「妖精との契約」です。

次のブログ記事は「多数の要求-ハートウッド①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。