| HOME | BBS | Link |

多数の要求-ハートウッド②

【メモ】

チェインクエスト:織成呪文(Spellweaving)習得③「多数の要求-ハートウッド②」

チェインクエスト:織成呪文(Spellweaving)習得②「多数の要求-ハートウッド①」から

チェインクエスト:織成呪文(Spellweaving)習得④「貢献-ハートウッド」へ

【攻略ログ】

ちょっと間が抜けていたが、綿花を集めるのはそんなに難しい事ではなかった。
ただちょっと懐かしい思い出、古き良き時代を思い返すという、ほんの少しノスタルジックな気分になっただけだ。
悠久を生きるエルフには解るまい。
それに彼らのいなかった頃の話だ。
思い出を共有しようも無いのは解りきっている。
悲しくなんか無い。
綿花を差し出すと今度はちょいと物騒な事を言い出してきた。

[依頼]
私たちは、仲間を守らなければなりません。
新しい矢を作るために必要な木材を調達してきなさい。

・・・足元をいくらでも削ればよろしかろう?とは思うのだが、躊躇わず疑わず従うのだったっけ。
好奇心に駆られて馬鹿な誓約を立てたものだ。
守りを固めて攻勢に出ると言うのは戦略として正しいわけで、食料・包帯の次に矢を欲するのはなるほど戦が本当に近い事を実感させる。

[途中]
難しいことではありません。
250枚の木材を調達してきなさい。

ああ、難しくは無いよな。
家には樵大工が溜め込んだ木材がタンとある。
家とココとを往復するだけだ。
でもな、矢がほしいのなら霧深い日にダミーを敵の前に押し立てて盛大に太鼓を打つのが楽じゃね?
この世界は鉄砲ないし、距離を取れればそれが一番良策というものサ。
いやぁ、それほどでも(#^.^#)軍師として取り立てようとか言わなくても・・・言わない?
ショカツ?クスノキ?なんであんたらがそれを知っている?ソーサリアに封じられていたんじゃねーの?
剽窃がバレて仕方なく家と往復したわけだが・・・

[完了]
木材は、手に入りましたか?

その目はなんだよ。
兵法ってのは、知識の実践と応用なんだよ!
他人のアイデアとか関係ねーんだよ!!
誰の発想でも、それを奇しく操る実行が価値を生むんだよ!!!
ちがうんだよぉーーーーーー!!!!

難易度おススメ度再受諾
依頼場所:ハートウッド クエスト依頼NPC 報酬

ハートウッドのアーケインサークルの枝
アーケインサークルの前、織成呪文研究所あたり

Aeluva the Arcanist

アーケニストに教えを受ける機会(フラグ)

入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
board 250枚

伐採(Lumberjacking)スキルで丸太を採取し、ボードに加工する。
大工屋から購入(@3g前後)

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1806

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「多数の要求-ハートウッド①」です。

次のブログ記事は「季節めぐりて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。