| HOME | BBS | Link |

多数の要求-サンクチュアリ

【メモ】

チェインクエスト:織成呪文習得①「規律」から

チェインクエスト:織成呪文習得③「貢献-サンクチュアリ」へ

【攻略ログ】

ネズミ掃除を終わらせ戻ると、礼もなく続けて仕事をやれという。
曰く、、、

[依頼](クエストチェイン)
アーケニストを目指すならば、他者との協力も欠かせません。
仲間との強い結束力は必要不可欠のもの。

今、包帯が不足していて、傷の手当てもままならず、仲間が大変困っています。

包帯の材料となる綿花[bale of cotton]を10個、調達してきなさい。

もうね、バカかとアホかと。
何が悲しゅうてアーケニストを目指さなイカンのか。

その意志の乱れが、せっかくの苦労を台無しにしてしまうのです。

断ろうとすると、下目遣いにその様に言い、確実に見下してやがる。
ふざけんな、綿花ぐらいすぐ持ってきてやらァ!

綿花[bale of cotton]をどこで手に入れようとも構いません。
とにかく調達してきなさい。

なんで命令口調なのか。エラソーに。
冷静になって考えると、なんでこんな事になってしまったのか・・・
のせられたというより、、これは何かの魅了の呪文か何かなのでは?

あゃしぃ・・・

まあ、兎にも角にもとりあえず、綿花を持ってくることになったわけだ。
ただひとつ問題が。
サンクチュアリ全域で移動系の呪文が使えない。
出るも入るもだ。

面倒くさいことに、徒歩で行き来をする必要がある。
外に出るには、ネズミの穴から出るのが近道だ。
村に戻るのも、途中三つ巴で戦っている所などを抜けなければならないから、ネズミの穴の方が安全・・・

・・・これを見越してネズミの穴を掃除させた?
んなわけ無いか。
馬鹿馬鹿しい。

とにかく綿花だ。
ロストランドが発見された当初、デルシアで拾いまくったなぁ。

今は閉鎖されて立ち入ることもできないが。
となると、買う?

いやいや、スカラブレイやムーングロウの南に綿花畑が在ったはずだ。
そこで分けてもらえば良い。
ブリタニアの農家は実に呑気で、10個ぐらい快く分けてくれる。

「コットン♪コットン♫重くも堅くもないのに♬置くと♪置くとぉぉ♪・・・コットンっ♪」
"綿花綿花その名はコットンの歌"を歌いながら、農家のお手伝いがてら綿花を10個ほどいただく。

綿花[bale of cotton]は、手に入りましたか?

労をねぎらうこと無く、品物だけが気になるらしい。
なにか、こう、、、品性が感じられないような?
to be continued

難易度おススメ度再受諾
依頼場所:サンクチュアリ クエスト依頼NPC 報酬

サンクチュアリのエルフ村
中央広場付近

Koole the Arcanist

アーケニストに教えを受ける機会(フラグ)

入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
bale of cotton 10個

スカラブレイ郊外の畑などの綿花から採取
裁縫屋から購入(@100g前後)

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1797

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忍耐」です。

次のブログ記事は「貢献-サンクチュアリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。