| HOME | BBS | Link |

忍耐

【メモ】

チェインクエスト:織成呪文(Spellweaving)習得①

チェインクエスト:織成呪文(Spellweaving)習得②「多数の要求 - ハートウッド①」へ

【攻略ログ】

今日も今日とてハートウッド。

ろんりぃうるふなZeroシリーズではあるものの、新しい知見には非常な興味があるわけで。
集団で使うことで本来の威力を発揮できると言う織成呪文のマスターに話を聞きに行って見た。

[依頼]
呪文を織り込む術を習得し、自然の力を操る為には、自己犠牲、自己統制、集中力、
そしてソーサリアに対する揺るぎない献身の心が必要となります。

私たちは、教える価値のなき者、つまり、教えを理解できず、
献身の精神も持たぬものには決して教えを説くことはありません。
アーケニストの道を目指したければ、私が命じることを、躊躇せず、疑いを持つこともなく実行なさい。

最初の仕事は、ミニキノコ[Miniature Mushroom]の採取です。
私たちの家の枝に生えているミニキノコを、1時間で20本集めてきなさい。

・・・いや、どんなものなのか聞きに来ただけなんだけど。
なんか、人の話を聞かないにんげ、いやElfか。
躊躇わず、疑わずか。高慢チキチキなのがElfの悪い所だ。
繰り返す運命の時の輪の彼方、連なる映しの世界でマジンシアは傲慢ゆえに一度滅びたと言う伝説があるんだゾ!
まったく私は人が良い。
聞く耳持たないデカ耳エルフでもゆるりと相手をしてみるサ。
ココは一つ、大仰な儀礼でもって宣してみるかw
「天啓を以って教師とお迎えします。これより後、御前を離れず、詔命に背かず、忠誠を誓うと誓約します。」
平伏しそう述べると、満足したように頷くエルフの顔は冗談を理解していないであろう事を物語っていた。
あーまぁ良いか。どうせ一時の事だ。
で、家ってどこサ。
ミニキノコってことは、イルシェナーのマッシュルーム洞窟かい?

[途中]
集めてほしいミニキノコ[Miniature Mushroom]は、ハートウッドに自生しています。
この街の中でなら、どこでも見られる種ですよ。
時間にも気をつけて。

時間内に数が揃ったなら、どれを渡してくれるのか指定して教えてください。

・・・よく見ると足元に小さなキノコがチラホラと。
全然、気がつかなかった。言われてみるとそこら中に生えてる。
家の枝って、そのままの意味かよ。
ほしけりゃ自分で集めればいいのに・・・
と、一つ摘み取ってみると、あからさまなほどに急にしおれ始めている。
しおれたキノコは乾燥したせいで栄養が凝縮しているのか旨味が凝縮しているのかとても美味い。
この味覚への魅惑を知って食べずに集めるのは、なかなか辛い。
なるほど、それで1時間か?時間制限を設けて、麻薬にも似た美食への誘惑を断ち切れるかの試練か?
いずれ、急いだ方がよさそうだ。
ぐるり一周ハートウッド。楽勝で20個集まった。もちろん数倍を集めているわけだが。

[完了]
キノコは集め終わりました?

これで良いかい?
食べたいんなら自分でやんナヨ、ってな事をわざわざやらせることで献身の徳を計っているのか。
「見透かしてるぜぃ」なんて言わず、だまって差し出す謙虚な私w
その口元、涎が今にも零れ落ちそうで在る事は絶対の秘密だ。
to be continued

難易度おススメ度再受諾
依頼場所:ハートウッド クエスト依頼NPC 報酬

ハートウッドのアーケインサークルの枝
アーケインサークルの前、織成呪文研究所あたり

Aeluva the Arcanist

アーケニストに教えを受ける機会(フラグ)

入手依頼品 依頼品の入手方法・場所
miniature mushrooms 20本 3600秒(1時間)以内

ハートウッドの枝・幹に生えているので、拾う

0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1796

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月19日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「規律」です。

次のブログ記事は「多数の要求-サンクチュアリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。