| HOME | BBS | Link |

兄弟愛

【メモ】

【攻略ログ】

 失礼、少し話を聞いてくれないか?

 傲慢なエルフたちの集うサンクチュアリの村で「失礼」?「聞いてくれないか?」?
なんとも聞きなれない言葉を聞いた様な新鮮な響きだ。

思わず聞き返すとそれは仕事の依頼と言うよりお願いだった。

[依頼]
ちょっと君、いや、大声は出さないで。
ちょっと内密の頼みでね。

キミ、ハートウッドまで行かないか?
急いで届けたい手紙があるんだ。
仕立て屋のアヒー[Ahie]に、30分以内に・・・・・・。
頼めるか?

30分以内って、、、ハートウッドに行く予定もないんだ。
悪いけど、、、

そうか・・・、残念だ。
その気になったら、また来てくれ。

うーん、なんか悪いことをしてしまったような。
口の悪いエルフどもにあって、こんなにも丁寧なエルフは貴重だ。
ヒューマンにとっては貴重な人材なのかもしれない。

よし、わかった。
やりましょう、届けましょう。
とばかりに手紙を受け取って、勇んで山道を駆け下、、、誰に届けるんだっけ?

えと、記憶を呼び起こすより聞いたほうが早い、と風をまいてUターンする私がいた。

手紙をなくしたなどということはないだろうな?
直接、アヒーに手渡してほしい。
他の人に頼んだりしないでくれよ。

さっきの今で無くすわけ無いだろ。
ちょっと確認に戻っただけだ。

アヒーね。
(変な名前とは思ったが、もちろん口に出さないだけの分別はあるわけだw)

サンクチュアリからハートウッド-つまりはユーへはそんなに遠くない。
森を駆け抜け、スカラ・ブリ-ユー街道は何事も無く、もちろんユーの街で迷うこともなくハートウッドへのゲートを潜る。
さて、問題はこの大樹の街のドコにアヒーが居るかだが・・・
そこは抜かりない。
アヒーは仕立て屋だ。
ならば、裁縫店の周りにいるに違いない!

推理ははたして当たっていたわけで♪
早速、Ahieに手紙を渡す。

うん?何か?

と、手紙を受け取ってはくれたが、その差出人を確認すると、ぞんざいに内容を一瞥し、
無感動にクシャッと丸めて投げ捨てた。
風に煽られ、ハートウッドの大樹の枝を転がり、九つの世界へと落ちていった・・・

風に舞う点と化した手紙を目で追いながら、何故か巫女の歌う詩が脳裏を駆け巡った。
-九つの根を張り巡らせた、あのトネリコの大樹を・・・私は覚えている-

難易度おススメ度再受諾
不可
依頼場所:サンクチュアリ クエスト依頼NPC 報酬

サンクチュアリのエルフ村、西のはずれ

Lorekeeper Rollarn the Keeper of Traditon

粗品の入ったバッグ

配達品の内容・条件 配達先

letter 1通

ハートウッドの仕立屋、アヒーまで
Ahie [The Heartwood]
南の枝、先端の裁縫作業場付近に"Ahie the cloth weaver"に。


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1777

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月17日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モウグ・ガー討伐」です。

次のブログ記事は「なくしもの現る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。