| HOME | BBS | Link |

ジェロームまでの護衛

【メモ】

【攻略ログ】

待ってください!
お金になるいい話があるんですよ!

・・・

さっき、、、ダスタードで身ぐるみ剥がされて帰ってきたところだ。

なんなんだ、グレーターって?
古代龍と大して変わらないんじゃね?
しばらく留守にしてたらこれだ。
ったく、見た目普通のと変わんねぇし油断したよ。

ま、また一からやり直しか。
これも又ヨシ♪・・・アレ、視界が揺らぐけど気のせいかな、頬を伝わる汗がしょっぱいや。

どチクショー!!

そんなこんなで、護衛の仕事が手っ取り早いと話しかけたんだ。

こんにちは、私を目的地まで案内してくれる護衛の方を探しています。
よろしければ引き受けてくださいませんか。
もちろん、お礼はさし上げますよ。

へい、らっしゃい。
今日から始めさせてもらいやす、てくしースカラっす。どうぞごひいきに♪
行き先はどちらで?ジェローム?お安いご用でさ。
(ラッキっ!スカラブレイ-ジェロームは一番美味しい。なにせ両町ともにムーンゲートが近いw)

じゃ、行きますか。
こっちですぜ。
ああ旦那、何を木に引っかかってるんでさ。
なに?足が悪いから?
はいはい、こっちこっち。
なに?ゲート?何言ってるんでさ。うちは"てくしー"ですぜ?

・く・しー

わかる?てくてく歩いて行くから「てくしー」
ん?なに?詐欺?金は払わん?
馬鹿言っちゃいけねーよ旦那。
スカラブレイの街が見えるったって、ココは圏外ですぜ♪

け・ん・が・い♪

なに、身ぐるみ剥ごうってんじゃないんだ。
大人しくついてきなよ。
そういや、旦那身なりがいいね。
ん?貴族さん?へぇ・・・旦那、ご存知か?
昔、貴族のボンが雇った護衛に殺られる連続殺人事件が多発した時代があったんですぜ。
お、ムーンゲートだ。ジェロームはすぐですぜ。
今はいいねぇ。
そんな物騒な話はまるで聞かなくなったねぇ。
このムーンゲートの中ってなんでこんななんですかね。
お客さん服すけてますぜ。それって宇宙服ですかい?
透けるんですよね、特に胸に矢印の宇宙服は。
いや黄地に黒一本ラインのだったかなw
それはそれとして、昔はみんな貧乏だったからねぇ。
貴族襲撃は比較的楽な商売だったんですぜ。

・・・あっし、貧乏なんですよね、今。
さっき、ダスタードでやらかしちまってね、文無しなんですわw
お、ゲートの出口だ。

・・・旦那?
なんだよ、走れるぐらい元気じゃんか。
おまけに財布を放り出して行っちまったよ。
ん?しけてんなぁ500gしか入ってねーじゃん。

ま、あの旦那も楽しんでくれただろうさ。
昔話はみんな喜んでくれるからねぇ。
文無しになって荒んだ心も和むってもんさ。
なんか、みんなの喜ぶ顔が心の栄養ってもんだわ。
うん、慈悲の心が高まっちまった気がするねぇw

難易度おススメ度再受諾
依頼場所:各町やダンジョン、盗賊キャンプ クエスト依頼NPC 報酬

各町:べスパー南西宿屋周辺、コーブなどに多い
赤NPCキャンプ、ダンジョンに稀に居る囚われ人などランダム

町の人
キャンプ等の囚われ人
などランダム

500G
慈悲の徳

目的地 目的地の詳細
ジェロームの町(ガード圏内どこでもOK)

MageryのGate Travel魔法(7th)を利用が吉。
もしくは、ムーンゲートを利用。
各地ムーンゲートから、トラメルorフェルッカのジェロームゲートへ
ジェロームゲートから西すぐがジェロームのガード圏内


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1760

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月16日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーペンツホールドまでの護衛」です。

次のブログ記事は「オクローまでの護衛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。