| HOME | BBS | Link |

サーペンツホールドまでの護衛

【メモ】

【攻略ログ】

ちょっとそこの人!
良い儲け話があるんだけど、聞きたくないかい?

銀行に用があってスカラブレイの街に入ったら、いきなりそう話しかけられた。
まあ、変な勧誘というわけではないので放っておいたわけで。

用を済ませて帰ろうと渡し船を待っていると、桟橋のたもとで未だに護衛を募っていた。
少し可哀想になって話を聞いてやることにしたわけで。

こんにちは、私を目的地まで案内してくれる護衛の方を探しています。
よろしければ引き受けてくださいませんか。
もちろん、お礼はさし上げますよ。

まあ、いつものエスコートの依頼なわけで。
行き先を聞くとサーペンツホールドだと言う。
なるほど、あそこは徒歩で行くには少々つらい。
ロストランドからファイアダンジョンを抜けて行かなければならない。
船が手っ取り早いが、定期便があるわけでもなく。

残念ながら私の船は、釣りの修行中の奴に貸していて、今は漁に出ていていつ帰ってくるかわからない。
と思っていたら、カッコーが鳴ってHelpが入った。
ジェロームから出航したら海賊にあって命からがらサーペンツホールドにたどり着いたのだそうだ。
船が損傷したので修理材を持ってきて欲しいと。

なんて運の良い奴だ。
ついでができたので快く引き受けたわけで。

一度、家に戻って船の修理で使う木の板と布を持ってゲートを開く。
サーペンツホールドのど真ん中に出ると嬉しそうに礼を言ってくれた

クエストを達成しました。
報酬を受け取ってください

ついでの仕事とはいえ喜んでもらえるのは、なかなか気分が良い。
慈悲の徳を積んだような気にさせてくれる。

・・・ところで、私の船。
港に停泊している,,,のは・・・船が一隻?
帆は破れ、側舷や船尾には大穴が!
なんじゃこれは!?

聞くと、トローリングをしていたら海賊船にぶつかったそうだ。
海賊船がぶつかって来たのでなく?ぶつかった?アホか。
それで怒った海賊に追いかけられたのかと思ったら、そのまま艦首の大砲で打ち合いをしたのだそうだ。

くぉのド戯けが!

敵船の船尾に回り込めば相手の砲弾うけなくて済むのを知らんのか!
おまけに魚を積むために、弾を降ろして10発ほどしか積んでいなくてトドメをさせなかっただと?
戦利品なし?

人の船で、何してくれてんのじゃ!!

難易度おススメ度再受諾
依頼場所:各町やダンジョン、盗賊キャンプ クエスト依頼NPC 報酬

各町:べスパー南西宿屋周辺、ジェローム南島、コーブなどに多い
赤NPCキャンプ、ダンジョンに稀に居る囚われ人などランダム

町の人
キャンプ等の囚われ人
などランダム

500G
慈悲の徳

目的地 目的地の詳細
サーペンツホールド城塞都市(ガード圏内どこでもOK)

MageryのGate Travel魔法(7th)を利用が吉。
実は歩いていけなくも無い。
各地ムーンゲートからムーングロウ島へ。
北の魔法屋からパプアへ。
北の砂漠のFireダンジョンを抜けてサーペンツホールドに。
おそらく、時間が足りないけど・・・


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1759

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月16日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニュジェルムまでの護衛」です。

次のブログ記事は「ジェロームまでの護衛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。