| HOME | BBS | Link |

ニュジェルムまでの護衛

【メモ】

【攻略ログ】

待ってください!
お金になるいい話があるんですよ!

街を歩いていたらいきなり話しかけられたわけで。

こんにちは、私を目的地まで案内してくれる護衛の方を探しています。
よろしければ引き受けてくださいませんか。
もちろん、お礼はさし上げますよ。

断るまもなくニュジェルムにいきたいという彼のペースにはまってしまった。
よりによって・・・ニュジェルム。。。

まあエスコート途中に襲われるとかいう話は今の所全く聞いたことがない。
ソーサリアにおいてもっとも確実に稼げる仕事だ

・・・行き先がニュジェルムでなければ。

ニュジェルムはブリタニアで唯一、徒歩ではたどり着けない。
バッカニアーズデンもゲートが開いているし、サーペンツホールドすらロストランドをたどっていけば歩きで行けないこともない。

もちろん、ゲートトラベルの魔法が使えるならば、何の問題もなくたどり着くことができると思うだろう。

ルーンが有ればねorz

持ってないんだこれが。
行けなくとも特に不自由したことなど無いんだ。
普通なら行き先をよく確認してから引き受けるんだが、なんか勢いで引き受けてみたらニュジェルムorz

さてどうしたものか。

・・・

・・・

そういや、うちの店の2Fに「ルーンステーション作るんだ!」と張り切って各所ルーンブックを積んでいた元共同経営者がいたっけ。
途中で挫折して、ドコ生きだかわからないルーンブックが大量に倉庫のドコかに眠っているけど、
幾つかは2Fに置かれたままになっているはずだ。
(ほんとうにドコ行きだかわからない。一度、飛んでみたらどっかの一歩も動けない山の中だったり、徳之諸島の小島だったり・・・)

たしか各街のルーンブックは置かれていたはずだ。

とりあえず我が故郷スカラブレイにムーンゲートで移動し、渡し船で大陸に渡りブリテインに向かう街道を行くとすぐにウチのお店が見えてきた。
依頼者はアチコチ行けるのが楽しいのか、なかなか足が遅くチョットした寄り道しつつ付いて来る。
さっさと来いよ!

お店2Fにあがってすぐの所の埃をかぶったルーンブックの一つにトラメル各街と書いてあるのがあった。
早速開くと、よかったニュジェルムがある。

依頼者は、、、1Fのお店で引っかかっていた。
かまわずゲートを開くと慌ててついてきたw

クエストを達成しました。
報酬を受け取ってください。

そういって報酬を渡してくれた。

なんかエライ遠回りだったけどなんとかたどり着いてよかった。
困ってる人を見捨てなかった自分を褒めてやりたい。
そう、また慈悲深くなったような気がする。

難易度おススメ度再受諾
依頼場所:各町やダンジョン、盗賊キャンプ クエスト依頼NPC 報酬

各町:べスパー南西宿屋周辺、ジェローム南島、コーブなどに多い
赤NPCキャンプ、ダンジョンに稀に居る囚われ人などランダム

町の人
キャンプ等の囚われ人
などランダム

500G
慈悲の徳

目的地 目的地の詳細
ニュジェルムの町(ガード圏内どこでもOK)

船で来るか、MageryのGate Travel魔法(7th)で来るか・・・
船なら、マジンシア北の浜から出港すればすぐ。


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1758

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月16日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トリンシックまでの護衛」です。

次のブログ記事は「サーペンツホールドまでの護衛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。