| HOME | BBS | Link |

ニューマジンシアまでの護衛

【メモ】

【攻略ログ】

マジンシアが滅び、復興する。

モンデインの水晶の外での冒険譚「Quest of the Avatar」の頃にはすでに滅び、羊飼いのカテリーナが静かに暮らしていたあの島が復興を遂げニューマジンシアを称した歴史がココでも繰り返されたわけだ・・・

少々感慨深い。

こんな思い出話をするのは理由がある。

ムーングロウの街で秘薬を購入し家に帰ろうとしたら、話しかけてきた人がいた。

ちょっとそこの人!
良い儲け話があるんだけど、聞きたくないかい?

秘薬を買って、財布に隙間風の吹く今日この頃、見透かされたような誘惑の言葉だ。

もちろん、話を聞こうと近づく。

[依頼]
こんにちは、私を目的地まで案内してくれる護衛の方を探しています。
よろしければ引き受けてくださいませんか。
もちろん、お礼はさし上げますよ。

何だそんな事か。

ムーングロウからマジンシアならムーンゲートを使えばすぐじゃないか。
快く護衛を引き受け、ムーンゲートに向かう。

Mongbatが鬱陶しいが、護衛であるからには依頼者を守るためにぶち倒す。
せいぜい十数Gではあるが貧乏な私には貴重な収入だ。

ムーンゲートをくぐり、マジンシアの島に到着すると、熱帯の植生だった昔と変わって、ところどころにバナナの木があるものの温帯の気候に育つ木々の森になっていた。
敵性生物も見当たらず、羊の鳴く声がアチラコチラに聞こえる本当に穏やかな島になっていた。

・・・優しくひかえめなカテリーナの望んだ謙譲を信奉する街がそこにある。

シャドーロードやガーディアンとの戦いに疲れ、何処かへと隠棲した彼女はきっとこの街の事を知れば帰ってきてくれるのではないだろうか。
そんなかすかなささやかな希望が湧き上がる。

クエストを達成しました。
報酬を受け取ってください。

気がつくと依頼者がとても嬉しそうに礼を言ってくれ報酬をくれた。

喜んでもらえた上、報酬をもらえることがとても嬉しくありがたく思う。
誰かの役に立つのはとても嬉しいことなのだと、改めてわかる。
そしてそれは、別け隔てのない共感・・・慈悲の心なのだと、、、

難易度おススメ度再受諾
依頼場所:各町やダンジョン、盗賊キャンプ クエスト依頼NPC 報酬

各町:べスパー南西宿屋周辺、ジェローム南島、コーブなどに多い
赤NPCキャンプ、ダンジョンに稀に居る囚われ人などランダム

町の人
キャンプ等の囚われ人
などランダム

500G
慈悲の徳

目的地 目的地の詳細
マジンシアの町(ガード圏内どこでもOK)

MageryのGate Travel魔法(7th)を利用が吉。
もしくは、ムーンゲートを利用。
各地ムーンゲートから、トラメルorフェルッカのマジンシアゲートへ
マジンシアゲートから東に向かうとマジンシアのガード圏


0
ウルティマオンラインヤマトシャードでの記事です。

Faccebook


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uo-note.com/mt/mt-tb.cgi/1755

コンテンツ

このブログ記事について

このページは、れいれいが2010年10月15日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ムーングロウまでの護衛」です。

次のブログ記事は「スカラブレイまでの護衛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。